Home > スポンサー広告 > やっとG5環境に



Comments:-

なかじま URL 2008-04-04 (金) 10:57

す、す、すごい・・・・・・・・・
うちも検討中ですが、あまりの高額に
心も、体も、気持ちも引け気味です
奮い立つべきかっ!

がんばってねぇーーーーー!

なかじまさんへ URL 2008-04-04 (金) 14:52

老体ゆえに支障も出はじめていました。
悲しいけどメーカー戦略と時代の流れに
乗らざるを得ない状況です。
昔より安い…と一人慰めておりますが
デザイン料も同じだっ、げっ!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/55-432394f3
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > やっとG5環境に

Home > グッジョブ!? > やっとG5環境に

やっとG5環境に

080402-newmac01.jpg

念願のG5化計画完了。
全スタッフのパソコンがOS-X環境になった。
やっとのことで2年越しに揃えることができました。
結構ハードもヘビーなら、出て行くお金もヘビー。

少しづつ買いためたソフトやらも含めて
かなりの出費だったが、環境はバッチリ!
あとは、よろしく頼む!という感じです。
(パソコンが仕事をするわけではないが、
物理的にかかっていた時間はきっと短縮されるだろう)

思えば、1991年の1月に初代MACを導入してから
apple社には家が建つくらいの投資をした。
(初代MAC周辺機器合わせて1台だけで
当時300万くらいの投資だったと思う)

今回はそれに匹敵する大投資だ。
それから、約18年、何台買い替えたことか…
なつかしい…IICXやSE、セントリスにボンダイブルーのG3、
最近まで使ったG4、そしてMAC PROへ。

当時の価格やできることを比べると
天と地くらいの開き。

デザインのレベルも天と地ほどよくなっているか??

うーん、、、、自問自答。

また明日から「翔志」を思い出してがんばろう。
そう、当時のエネルギーに負けることはあっても
経験値の備わった信念だけは誰にも負けないように。

080402-newmac03.jpg

岡林チーフと夜食を食べる中城君(下)です。
どん兵衛ばっかし食ってたらダメよ。
(今度メシおごるからね、オ・ツ・カ・レ)

080402-newmac02.jpg



Comments:2

なかじま URL 2008-04-04 (金) 10:57

す、す、すごい・・・・・・・・・
うちも検討中ですが、あまりの高額に
心も、体も、気持ちも引け気味です
奮い立つべきかっ!

がんばってねぇーーーーー!

なかじまさんへ URL 2008-04-04 (金) 14:52

老体ゆえに支障も出はじめていました。
悲しいけどメーカー戦略と時代の流れに
乗らざるを得ない状況です。
昔より安い…と一人慰めておりますが
デザイン料も同じだっ、げっ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/55-432394f3
Listed below are links to weblogs that reference
やっとG5環境に from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > やっとG5環境に

Page Top

