Home > スポンサー広告 > おうちはどこ

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/597-380b0886
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > おうちはどこ

Home > jog日記 > おうちはどこ

おうちはどこ



091003-tsunagu.jpg





今週前半の出張と雨の日が重なってましたので

日課的JOGもままならず…でしたが

今日は天気もよく、4日ぶりに走ってきました。






気持ちよく久万川の堤防沿いを走ってると

おじいさんに声をかけられました。


「この子がケガしてこまっちゅうき、なんとかしちゃって」


通りがかりのおじいさんも、困った様子で


「頼むわ、ほいたら」


といって、小さな子を置いて行っちゃいました。









さ、走りはストップさせて。



子ども(幼稚園の年中くらい)のケガは

ひざ小僧をすりむいて、少し血がにじんでいる

といった感じです。





子どももびっくりしたのか

涙しながら、うつむきかげんのまま。

歩けません。








「おうちはどこ?」

向こうをさすだけです。

うーん、さすがに住所聞いてもわからんやろし…

じゃあ、手つないで一緒に歩こうか。






やっと、その子は足をひきずりながら歩き出しました。

しばらく一緒に手をつないで堤防沿いを歩きました。

「自分で帰れそうかな」と聞くと

小さくうなずくので

「じゃあ、気をつけてね」






一瞬、パパになった感でした。





子どもの手って、こんなに小ちゃくって

やわらかいんだなあ。



ちょっと、ほほえましい出来事でした。



※写真は今日の出来事のイメージです。











人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。

本日のひとこと

「あたりまえに流されることなく、日々感謝を」













Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/597-380b0886
Listed below are links to weblogs that reference
おうちはどこ from 四六時中、デザイン。

Home > jog日記 > おうちはどこ

Page Top

