Home > スポンサー広告 > 焼きサバ実験

スポンサーサイト


Comments:-

ミポリン URL 2009-10-25 (日) 17:35

はじめまして。
このたびは、記事を紹介していただきましてありがとうございました。
焼き鯖寿司とコーヒー、イケますよね♪
eastbossさんの感想を読んでいいて、
「うんうん、その通り!」とうれしくなってきました(≧∇≦)
脂の乗った焼き鯖とコーヒー、私はしばらくハマりそうです(笑)

ミポリンさんへ URL 2009-10-25 (日) 20:32

ありがとうございます。
ローヒークンは缶コーヒーが
相性悪かったんじゃないでしょうか。
思ったよりイケましたよねえ。
またトライしたらアップしてくださいね~

ローヒー。 URL 2009-10-25 (日) 21:10

ほらねっ!
おいしいんだから。
焼き鯖寿司とコーヒー、
なんだかブレイクの予感がいたします(笑)

ローヒーさんへ URL 2009-10-25 (日) 21:46

この場合、コーヒーはソフトでいくか
ボールド系でいくか、奥が深そうね(笑)
でもやっぱり、砂糖入りはないろう…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/618-a75d9d31
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 焼きサバ実験

Home > デザインの根っこ > 焼きサバ実験

焼きサバ実験



最近、話題(全然なってないが、一応マイ・チェケラということで)になってる

焼きサバ寿司とコーヒーの関係について。




091025-sabazushi01.jpg


元はといえばこの方が、ブログで紹介されてました。



で、またまた次の方も実験され…





もう、そりゃ~興味津々です。





絶対に試してみよう。

エグかろうが、旨かろうが…何事も体験じゃっ、と。

(どこかでM気質的な、罰ゲームを自ら楽しむ快感が…)







091025-sabazushi02.jpg


まず、焼きサバ寿司を「サンシャイン」で購入。



091025-sabazushi03.jpg

コーヒーはもちろん、煎り立てアツアツの

スタバ製コーヒー、自分点て。(もちろんブラック)







さて、迷いました。



どっちが先だろう。コーヒーをすすり

口の中をコーヒー香に染めてから食すべきか、否か…



やっぱり、食事だから

「焼きサバ寿司」が先攻だろう。

まず、焼きサバ寿司から口にほおばることに。







う~ん、うまっい。

焼き加減が絶妙でごんす。中の身もとっても

ジューシーですね。






ん、ジューシーということは

サバのエキスたちが、わんさかとお口の中で

後攻のコーヒーを待ってるわけですね。











口の中に、一粒残らず無くなったのを確かめ

(歯の回りも舌で一周して)




さあ、来いっ、カヒー。














ごく、


















しばし、ワインのテイスティングのように。






ありゃ、こりゃいけるかもよ。






なんかねえ、サバの独特の臭みがコーヒーで中和された感が

なきにしもあらず…


はい、なきにしもあらず  です。(個人的見解ですからね)




コーヒーの苦みが少し増す感じがしないでもないが

不思議とそのあと、まろやかに…











百聞は一見にしかず、みなさまもヒマがあれば

ぜひ一度やってみてくさい。

ローヒーさん、ミポリン39さん、ネタ元ありがとうございます。





私からの実験は以上です。


(議会かっ)









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。



本日の一言

「まずは自分でやってみてモノ言う」








Comments:4

ミポリン URL 2009-10-25 (日) 17:35

はじめまして。
このたびは、記事を紹介していただきましてありがとうございました。
焼き鯖寿司とコーヒー、イケますよね♪
eastbossさんの感想を読んでいいて、
「うんうん、その通り!」とうれしくなってきました(≧∇≦)
脂の乗った焼き鯖とコーヒー、私はしばらくハマりそうです(笑)

ミポリンさんへ URL 2009-10-25 (日) 20:32

ありがとうございます。
ローヒークンは缶コーヒーが
相性悪かったんじゃないでしょうか。
思ったよりイケましたよねえ。
またトライしたらアップしてくださいね~

ローヒー。 URL 2009-10-25 (日) 21:10

ほらねっ!
おいしいんだから。
焼き鯖寿司とコーヒー、
なんだかブレイクの予感がいたします(笑)

ローヒーさんへ URL 2009-10-25 (日) 21:46

この場合、コーヒーはソフトでいくか
ボールド系でいくか、奥が深そうね(笑)
でもやっぱり、砂糖入りはないろう…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/618-a75d9d31
Listed below are links to weblogs that reference
焼きサバ実験 from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 焼きサバ実験

Page Top

