Home > スポンサー広告 > 会議打合せ漬け



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/621-d4465703
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 会議打合せ漬け

Home > グッジョブ!? > 会議打合せ漬け

会議打合せ漬け


091028-contents01.jpg



11:00からコンテンツ産業推進協議会に出席。

未だに完全に目標が定まっているわけでなく

本日はそのへんの調整の意見交換となりました。





委員からは、結構するどい質疑や提言もありました。




ここでも、土佐クリエイターズギルド(TCG)の実例を

紹介し、ひとつの業界団体が行った案件として

非常に注目を集めました。(カタチにできて良かったなあ)







午後からは

メディアラグの藤井さんと

エイベックス・エンタテイメントの穀田さんの

講演(ふたりシンポ)がありました。



091028-contents02.jpg


聴いてて思ったこと。

「テレビとネットは共存する時代」だということ。

どっちがどっちではなく、お互いのいい部分を足し算、

またはかけ算することが必要なんだと気づかされました。





コンテンツはそこから生まれる。





あとは「誘引」

作っても誰も見てくれない。

いかに引き寄せるか、プログラムするか

それはターゲットによっても

使うメディアの分配も当然ちがいます。




モバイルはこれからも重要なカギをにぎることになります。

携帯約9,000万台…  保有比率のトップは13才だとか…

ということは、今のティーンエージャーが

20~30代になる頃は…






今まで以上にあたりまえのツールになることは

誰が想像しても明白なのですね。








会場で写真を撮りよったら、隣のY井さんに言われた.

「それ、ブログやろ」





「うん」…






なんでも記録(ネタ)にしようとするクセが 

本日も、昼前からこのように会議→打合せ→打合せ→帰社18:00でした。






人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。



本日のひとこと

「人に信念を持て、という前に自分に問いかけてみる」





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/621-d4465703
Listed below are links to weblogs that reference
会議打合せ漬け from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 会議打合せ漬け

Page Top

