Home > スポンサー広告 > 自慢大会はじまる



Comments:-

マスオ URL 2009-11-30 (月) 21:44

お疲れまでした。


皆さんもかなりお疲れのようで、
疲労感が漂ってましたよ。

卓球にやられましたか?(笑)

マスオさんへ URL 2009-11-30 (月) 22:36

ホントにおつかれさまです。
講師のみなさん、口を揃えて
高知、「最高~」と言ってくれてたようです。

「どんなもんじゃい」ってかな(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/652-20b39465
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 自慢大会はじまる

Home > グッジョブ!? > 自慢大会はじまる

自慢大会はじまる



エンジン01 のメインの日ともいえる

28日がやってきました。



TCGも実行委員会の

構成団体になってますので、お手伝いを。

091128-enjin01.jpg


7:30集合(ちと、きつかったが…


091128-enjin02.jpg

左から

浜崎さん(USK)、佐藤さん(広告センター)、
上岡さん(国際デザインビューティーカレッジ)、

右端は副会長の島崎(広告センター)さん。




と、


あれっ、ひとり足らんぞ。




待つこと30分。



091128-enjin06.jpg

遅れてやってきたのはユースケ氏。


091128-enjin05.jpg


笑顔で階段ダッシュ!!


おいおい(苦笑)





091128-enjin04.jpg

スタッフ一同でブリーフィング。

でこのあとは、各配置へスタンバイとなります。


091129-enjin01.jpg


マスオさんコーヘイ君、も。


091128-enjin22.jpg

永野クンも。


あと、Junjun酒蔵娘さんも(写真撮れなくてスミマセン)


いろんな人がボランティアスタッフで参加していますね。





AM9:45

講師陣も控室に続々と集合していました。

おお、テレビで見た人

これが、あの「川島なお美さん」か

安部譲二さんもいるいる、

中井美穂さん、露木茂さん、山本一力さん、布袋寅泰さん

林真理子さん、西川りゅうじんさんに堀紘一さん

南美希子さん、湯川れい子さん、山本益博さん

三枝成彰さん…と数えきれない著名な方々。




みなさん、華がありますね。

でも、こんだけ近くに居ると

ブラウン管(今は液晶か)の向こうの、すごい敷居の

高いイメージとは変わって、親近感がわくというか

いい意味、普通なんですね。

(ちょっと、ホッとします)




AM10:00、1時限目がスタートです。

浅葉克己さん(TCG顧問)や山本寛斎さんらの講座も。





091128-enjin09.jpg





「自慢できる伝統美術絵金の美学」と称して

絵金が残さなければならない使命や、

特に発信という意味で、高知や日本にとどまらず

世界へ発信できるポテンシャルがあるということでした。





091128-enjin10.jpg


浅葉さん、今日も派手な衣装ですが

さすがに山本寛斎さんにはかないません。









確かに。

世界中をながめてみても、この絵金という美術(アート)は

存在しない、土佐発のオリジナルコンテンツに

なり得るということです。

これは、絵金の視野を広げる意味で確かに一理あると思います。




自分たちの地元の良さを、自分たちが気づいていないのかも。

売り出し方がヘタといわれるのも、こういうことか。







あとおふたりのお話…

東大大学院教授の河口さんは自身の研究から

おもしろい試みを絵金に模索する

というヒントを説明。





今田さんは美術館や行政との関わりなどを

具体的示唆してくれました。







まさに「高い知の集結」とは、こういうことなのでしょうね。





とりあえず、エンジン01 ご報告第一部…







091128-enjin20.jpg








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。















Comments:2

マスオ URL 2009-11-30 (月) 21:44

お疲れまでした。


皆さんもかなりお疲れのようで、
疲労感が漂ってましたよ。

卓球にやられましたか?(笑)

マスオさんへ URL 2009-11-30 (月) 22:36

ホントにおつかれさまです。
講師のみなさん、口を揃えて
高知、「最高~」と言ってくれてたようです。

「どんなもんじゃい」ってかな(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/652-20b39465
Listed below are links to weblogs that reference
自慢大会はじまる from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 自慢大会はじまる

Page Top

