Home > スポンサー広告 > 昨日、今日と



Comments:-

なかじ ま URL 2009-12-06 (日) 18:39

おだいじにーーーー
ほんし、もうひと頑張りですよ

なかじまさんへ URL 2009-12-07 (月) 12:41

なんとか、大事にいたらずにやってます。
まだ、本調子ではありませんが
インフルよりは、ましと思ってます。
ありがとうございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/659-ecf12781
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 昨日、今日と

Home > プライベート雑記帳 > 昨日、今日と

昨日、今日と



いきなりですが

昨日、ご紹介した「濱田屋」さんの

弥太郎まんじゅうです。


091204-manjyu01.jpg



顔は全部、手書き

というより、ひとつひとつ顔入れ。





それもそのはず、普通だと焼き印なんかで

同じように作っていくんでしょうが

ここは、ひとつお店のこだわりといいいますか

それぞれ、描いていきます。






だから、焼き方(蒸し方なのかな?)によって

表情が変わってきます。




091204-hamadaya.jpg




大量消費のレールで作られたものは、品質にばらつきがなく

均一ということが大前提なのでしょうが

こういった「手作り」の和菓子は

かえって、こういうルーズさが微笑ましいと思います。









だから、弥太郎まんじゅうが

ものすごく売れ始めたとき、また帰路に立つのでしょう。

















さて、私事ですが

昨晩、38℃の熱が出ました。

朝も38℃でした。









すわっ、インフルか!

と思い、速攻で病院へ行きました。

「熱があって…」と受付で言ったとたん、まず

マスクを渡されました。





病院もインフルエンザには敏感なんですね。

病院では平熱になってまして

検査の結果も「陰性」ということで、とりあえず一安心。





091204-kusuri.jpg

うがい…イソジン、解熱剤、そして整腸剤




どうも胃腸炎じゃないかということですが…

この時期、熱が出ると、敏感になります。

年末まで、あと少し…みなさまお体、ご自愛のほどを。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:2

なかじ ま URL 2009-12-06 (日) 18:39

おだいじにーーーー
ほんし、もうひと頑張りですよ

なかじまさんへ URL 2009-12-07 (月) 12:41

なんとか、大事にいたらずにやってます。
まだ、本調子ではありませんが
インフルよりは、ましと思ってます。
ありがとうございます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/659-ecf12781
Listed below are links to weblogs that reference
昨日、今日と from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 昨日、今日と

Page Top

