Home > スポンサー広告 > ごちになりました

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/674-47023f0a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > ごちになりました

Home > グッジョブ!? > ごちになりました

ごちになりました





今週はお客様のとこで

いろいろとおいしいものをいただく機会がありました。


091219-kaki02.jpg

生かき。

まさに今が旬。




ある所から新鮮な「かき」をいただいたものの、

生かきはメニューとして扱えんき「食べてって」

ということで、ごちそうになっちゃいました。


091219-kaki01.jpg



活きがいいのか、独特の生臭さはなく

つるっといけました。

こちらは、チーズとハムを軽くトッピングしたもの。





うまいっ!





実は好んで食べる派ではありませんが

4個もいただいちゃいました。











また、別のとこでは

091219-kujira01.jpg


こちらは、すきやき。


で、ごくごく普通のと思われるビジュアルですけど

肉がクジラ、葉もの(青い葉っぱ)はニンニクの葉







そうです、昔なつかしい「すきやき」です。







タカハシ家でも、小学校までは「すきやき」といえば

クジラ肉でして… しかも脂身の白いのも半分ありで。







当時、クジラ肉は庶民の味方だったんですねえ。


(って、どんだけ昔なん?)



ほんと。なつかしい味でした。



091219-kujira02.jpg




…ごはんおかわりして完食。







両方とも、メインはお仕事です、はい。

でも、こうやって「メシ」食いながらの仕事って

なんか胸襟が開ける感がして、いいですね。





ごちそうさまでした。

では、バリバリ仕事しまっす。










人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。



















Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/674-47023f0a
Listed below are links to weblogs that reference
ごちになりました from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > ごちになりました

Page Top

