Home > スポンサー広告 > ヒーロー



Comments:-

ローヒー。 URL 2010-01-08 (金) 01:19

ローヒーかと思ったら、ヒーローでした。
んなことはおいといて
今宵ビールも手伝いまして
眼圧が上がってイタイほど号泣。
えー歌です。

ローヒーさんへ URL 2010-01-08 (金) 01:35

(笑)

まんま、ね。ローヒーの歌でもある、うん。
あのPVの小学生を、自分ちの息子に例えたら
もー号泣。

でもタイトルは気づかなかった、ローヒーって(笑)

ハマウラマン URL 2010-01-09 (土) 15:32

歌詞がいいですね~。

一眼デジカメムービーでとった感が
とてもいいですね。ボケからピンがあうとこが
なにかメッセージを増幅させてますね。

清志郎の、働くパパは~♪みたいな、
お父さんが元気になる歌でしょうか。

いいっすね~。ラップは時代的に苦手なのですが。
ラップにしか入れ込めない歌詞ですね。
そういうてんでは、ラップっていいかも。

といいながら。よい週末を。

ハマウラマンさんへ URL 2010-01-09 (土) 17:36

ハマウラマンさんもだんだん哀愁漂う男に
なってきたんでしょうか(笑)…
冗談ヌキに、自分と重ねました。
オレ、がんばってんや。と。
誰にも慰められない、悲しい性かな(笑)

マスオ URL 2010-01-09 (土) 17:47

紅白でもちらっと見ましたけど、
そんな歌とは知らず、スルーしてました(笑)

子供にそんな風に思われる父親になりたいものですな。


ちなみに私は、紅白で「ゆず」に涙が出そうでした。

マスオさんへ URL 2010-01-09 (土) 19:59

このグループが歌ってる曲を、他に聴きましたが
「告白」とか「桜」って歌聴いてみてください。
これも泣けるというか、あるある。
いや、あった、あった、こんなこと。
みたいな気持ちになり、うる目になりますから。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/691-5120b901
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > ヒーロー

Home > プライベート雑記帳 > ヒーロー

ヒーロー



久々に涙した歌です。

FANKY MONKY BABYSの「ヒーロー」という曲。




最初聞いた時は、ノリのいい曲なんだ。

メロディ口ずさみやすい…でもラップか…

くらいの知ってるよ 聞いたことあるよ  でした。





しかし、家では娘たちが話題にするわ

テレビには結構出演して、彼らの好感度が伝わるわ…

ほんでもって、紅白でしょ。

いやいや、久々にやられました。














羽鳥アナのイメージ(一生懸命働く)もさることながら

歌詞がいいな。

これ、じっくり聞けば聞くほど

ジーンときます。









ちょい、昔の「男は黙ってサッポロビール」

みたいなフレーズとオーバーラップしますが

当時ほど硬派、亭主関白という時代ではありません。

一生懸命働く姿は恥ずかしくない、という感じですかね。







もう冒頭のPVは決定的です。

この映像は、もう涙しかないよねえぇぇぇぇ(涙)











子どもたちは、家族を守るオヤジへの親愛へと変わるでしょう。

いい歌です。










人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。









Comments:6

ローヒー。 URL 2010-01-08 (金) 01:19

ローヒーかと思ったら、ヒーローでした。
んなことはおいといて
今宵ビールも手伝いまして
眼圧が上がってイタイほど号泣。
えー歌です。

ローヒーさんへ URL 2010-01-08 (金) 01:35

(笑)

まんま、ね。ローヒーの歌でもある、うん。
あのPVの小学生を、自分ちの息子に例えたら
もー号泣。

でもタイトルは気づかなかった、ローヒーって(笑)

ハマウラマン URL 2010-01-09 (土) 15:32

歌詞がいいですね~。

一眼デジカメムービーでとった感が
とてもいいですね。ボケからピンがあうとこが
なにかメッセージを増幅させてますね。

清志郎の、働くパパは~♪みたいな、
お父さんが元気になる歌でしょうか。

いいっすね~。ラップは時代的に苦手なのですが。
ラップにしか入れ込めない歌詞ですね。
そういうてんでは、ラップっていいかも。

といいながら。よい週末を。

ハマウラマンさんへ URL 2010-01-09 (土) 17:36

ハマウラマンさんもだんだん哀愁漂う男に
なってきたんでしょうか(笑)…
冗談ヌキに、自分と重ねました。
オレ、がんばってんや。と。
誰にも慰められない、悲しい性かな(笑)

マスオ URL 2010-01-09 (土) 17:47

紅白でもちらっと見ましたけど、
そんな歌とは知らず、スルーしてました(笑)

子供にそんな風に思われる父親になりたいものですな。


ちなみに私は、紅白で「ゆず」に涙が出そうでした。

マスオさんへ URL 2010-01-09 (土) 19:59

このグループが歌ってる曲を、他に聴きましたが
「告白」とか「桜」って歌聴いてみてください。
これも泣けるというか、あるある。
いや、あった、あった、こんなこと。
みたいな気持ちになり、うる目になりますから。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/691-5120b901
Listed below are links to weblogs that reference
ヒーロー from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > ヒーロー

Page Top

