Home > スポンサー広告 > 宝物

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/694-a1c19ede
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 宝物

Home > プライベート雑記帳 > 宝物

宝物




今日は成人式でしたね。


自分の成人式は、大阪で学生のとき

当時21,000円の家賃の4.5畳のアパートで…

といっても、当時ではまあまあいい部類だった。






そこに、一通の電報が部屋に届きました。







セイジンシキ オメデトウ

ゲンキデヤレ

チチ、ハハ






なような文面だったと思う。

遠く離れている愚息に、一通の電報。

今でも、この電報は唯一の宝物。






正直、まだ親にむかって反抗的になったり

妙に照れくさくて、えらそうなことばかり言ってた。











今なら、素直に孝行もできるというもの。

でも、伝えるのは、もう少し先になります。






あれから20年以上がたちました。

どんな風に見てくれてるのだろう。

そして、今日、成人をむかえた若者たちの夢や希望

妙に、そんな20年以上も前のことが鮮明に思い出されるのでした。








「おめでとう」と「ありがとう」を心から。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/694-a1c19ede
Listed below are links to weblogs that reference
宝物 from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 宝物

Page Top

