Home > スポンサー広告 > 色川へ

スポンサーサイト


Comments:-

やぎ URL 2010-01-16 (土) 16:10

3日出張で、取り残されている感じ、よくわかります。
でも、自分も普段と違う別の3日間を自由伝で来たから
いいじゃないか・・・と思うようにしています。
ブログネタも間違いなく、異世界のものがゲットできたでしょうし・・・。
今回のイノシシ狩りに出かける猟師さんたち、
旧土佐山村の親戚のおんちゃんを思い出しました。
犬もいました。

やぎさんへ URL 2010-01-17 (日) 10:54

たったの3日ですけどね…
いつもと違う時間の流れがそう感じさせるのでしょうか。
でも、いい3日間でした。
タカハシ的に、こんなに遠隔地への
クルマ移動は初めてでしたので…
まだまだ原風景の残るニッポンっていいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/699-eb9b8ac6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 色川へ

Home > グッジョブ!? > 色川へ

色川へ



面白いものですね。

出張でたかが3日ほどですが

留守にしていて

いつもなら、パソコンを前にマメに人様の

ブログなんかを見てる状況が







たった3日間していないだけで…







そうです、回りは勝手にどんどん進んで

取り残されたような錯覚に陥りました。












ということで、また週末に向けてお仕事全開ですが

とりあえず、ネタは出張先のことで。








100115-irokawa.jpg



行ってたのは、和歌山県、那智勝浦から30分ほど

山あいの小さな集落「色川」というとこです。

お仕事の中身は、またそのうちということで…






何かと、ご縁があって訪問させていただきました。





もともとは鉱山で栄えた集落ですが、今は500人足らずの

地域集落になってます。

ただし、驚くなかれ、約4分の1を他地域からの

俗にいう「Iターン組」で占めてます。

そこに、この色川という集落の魅力があるのでしょう。

今流行の「田舎暮らし」という言葉が認知される以前から

この受け入れをしてきました。








さ、この色川の魅力はなんだろう…

これから、もう少し探ってみたいと思ってます。



100115-irokawacha.jpg

色川茶のタイポグラフィがいい感じ。


100115-mochi.jpg


お昼、ここ色川はどこも食べるとこがないので

お餅を焼いてごちそうしてくれました。

たぶん、醤油につけて焼いただけのお餅ですが

このシンプルで男っぽいとこが、うまいのです。




100115-ryoshi01.jpg


今から、山へイノシシを捕りにいく、と

猟へ出る前のおじさんたちと犬。


100115-ryoshi02.jpg


もちろん、やさしい顔してますが、生粋の猟犬です。


100115-ryoshi03.jpg


仕事する前はおだやかな顔してます。

かわいいワンコ。






時間の流れが確実に違った3日間でした。

(続く)







人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。



















Comments:2

やぎ URL 2010-01-16 (土) 16:10

3日出張で、取り残されている感じ、よくわかります。
でも、自分も普段と違う別の3日間を自由伝で来たから
いいじゃないか・・・と思うようにしています。
ブログネタも間違いなく、異世界のものがゲットできたでしょうし・・・。
今回のイノシシ狩りに出かける猟師さんたち、
旧土佐山村の親戚のおんちゃんを思い出しました。
犬もいました。

やぎさんへ URL 2010-01-17 (日) 10:54

たったの3日ですけどね…
いつもと違う時間の流れがそう感じさせるのでしょうか。
でも、いい3日間でした。
タカハシ的に、こんなに遠隔地への
クルマ移動は初めてでしたので…
まだまだ原風景の残るニッポンっていいですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/699-eb9b8ac6
Listed below are links to weblogs that reference
色川へ from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 色川へ

Page Top

