Home > スポンサー広告 > 往復1,000km超



Comments:-

もりたけ URL 2010-01-16 (土) 16:42

お疲れ様でした。
仕事で那智~新宮行った事あります。
高速がないので海岸線。
確かに高知に似てるかも?
気候や風土も似てるかも知れませんね。

白浜の観光地振りに驚いたり、
那智の大滝みたり…仕事そっちのけでした。
同じ1000キロでもほぼ国道での距離。
本当お疲れ様でした。

弐式 URL 2010-01-16 (土) 18:41

もの凄い走ったやか~( ̄∇ ̄;)
確かに海岸線が高知の東っぽいぜよ
奈半利・吉良川が出たら・・・
羽根も出してくれぇ(TwT。) 。

弐式さんへ URL 2010-01-17 (日) 10:56

なんとか無事に帰れました。
羽根岬(っていうのかな)みたいなトコも
ありました(笑)
というか、マジ室戸手前という感じが
ほぼ2時間続くという感じかなあ。

もりたけさんへ URL 2010-01-17 (日) 10:59

いやいや、もりたけの移動距離に比べたら
どーってことのない距離で(笑)
けんど、確かに初体験の自分的には
遠かったなあ~って感じで、ほんとはゆっくりと
名所とか寄りながら行けたらいいんだけどねえ。
橋杭岩なんか、停車1分だもの(笑)

やぎ URL 2010-01-18 (月) 09:19

羨ましい限りの出張ですね。

ところで和歌山県の中部の人たちは
「ど」と「ぞ」の発音が逆になるの知っています?
同級で2人いましたから、いつも
「動物園の象」と言わせていました。
「ぞうぶつえんのどう」になっちゃうんです。

やぎさんへ URL 2010-01-18 (月) 22:02

では、いくぞー は
いくどー になるんでしょうかねえ
今度、注意深く聞き分けしてみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/700-e8b2a243
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 往復1,000km超

Home > グッジョブ!? > 往復1,000km超

往復1,000km超




今回の色川~尾鷲~古座川を訪ねて行った

往復の総距離は約1,000km、もちろん徳島~和歌山の

フェリー路の距離は換算せずに…






ナビさまさまですね。





クルマのナビがなけりゃ、行けてない。







1日目の宿泊先は那智で、まぐろのまちで知られる

勝浦港の近くでした。



100115-katsura01.jpg



100115-katsura02.jpg

まぐろののぼりが大歓迎~


100115-katsura04.jpg


100115-katsura05.jpg


100115-katsura06.jpg


100115-katsura03.jpg


あちらこちらで、マグロの直売店がありました。







100115-hashikuiiwa.jpg

途中、串本近くの「橋杭岩」。

奇岩・名勝として名高く“一つ二つと橋杭たてて”と
串本節に歌われています。
昔、弘法大師によって立てられたという伝説を持っているとか。
大小40余り、全長約700mの柱状の岩塊です。



100115-owase01.jpg



100115-owase02.jpg



新宮から尾鷲は、特急を使って移動です。

ホームの鏡に向かって、ナルショット。



100115-owase-kannban01.jpg


ホームにある歯医者さんの看板ですが

よーく見ると、、、ウォーリー君じゃないかなぁ。


100115-owase-kanban02.jpg

ま、大目に見ましょう~


100115-resha.jpg

尾鷲から新宮へ戻る列車で

特急指定席でと言ったら「自由席でたぶん大丈夫よ」

と言われ、自由席を購入。






確かに、自由席でぜんぜんいけました。


100115-reshanai.jpg


100115-shingueki.jpg



新宮を朝出て尾鷲に行って、新宮へ帰ったのが

昼過ぎ、そしてこのあと古座川の倉岡さんと会う約束をして

一路、西へ、西へ。






クルマで約1時間、ログハウス風のカフェで

打ち合わせをし、古座を出たのが午後3時30分。




さあ、和歌山港発の19:20発に間に合うか~



100115-kushimoto.jpg





クルマで海岸線を走って思ったこと。

和歌山って高知と似てるというか、海岸線の景色は、ほぼ同じ感覚。

高知よりも、もっと海沿いを走るっていう感じで

一瞬、ここは奈半利町? ここは吉良川?

みたいな錯覚を覚えたのもしばしば…








一度、クルマで移動しちゃうと、慣れで、また行こうかなあと。




ちょっと寒かったですが、

天気が良く最高の和歌山でございました。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。








Comments:6

もりたけ URL 2010-01-16 (土) 16:42

お疲れ様でした。
仕事で那智~新宮行った事あります。
高速がないので海岸線。
確かに高知に似てるかも?
気候や風土も似てるかも知れませんね。

白浜の観光地振りに驚いたり、
那智の大滝みたり…仕事そっちのけでした。
同じ1000キロでもほぼ国道での距離。
本当お疲れ様でした。

弐式 URL 2010-01-16 (土) 18:41

もの凄い走ったやか~( ̄∇ ̄;)
確かに海岸線が高知の東っぽいぜよ
奈半利・吉良川が出たら・・・
羽根も出してくれぇ(TwT。) 。

弐式さんへ URL 2010-01-17 (日) 10:56

なんとか無事に帰れました。
羽根岬(っていうのかな)みたいなトコも
ありました(笑)
というか、マジ室戸手前という感じが
ほぼ2時間続くという感じかなあ。

もりたけさんへ URL 2010-01-17 (日) 10:59

いやいや、もりたけの移動距離に比べたら
どーってことのない距離で(笑)
けんど、確かに初体験の自分的には
遠かったなあ~って感じで、ほんとはゆっくりと
名所とか寄りながら行けたらいいんだけどねえ。
橋杭岩なんか、停車1分だもの(笑)

やぎ URL 2010-01-18 (月) 09:19

羨ましい限りの出張ですね。

ところで和歌山県の中部の人たちは
「ど」と「ぞ」の発音が逆になるの知っています?
同級で2人いましたから、いつも
「動物園の象」と言わせていました。
「ぞうぶつえんのどう」になっちゃうんです。

やぎさんへ URL 2010-01-18 (月) 22:02

では、いくぞー は
いくどー になるんでしょうかねえ
今度、注意深く聞き分けしてみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/700-e8b2a243
Listed below are links to weblogs that reference
往復1,000km超 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 往復1,000km超

Page Top

