Home > スポンサー広告 > グズ!ちゃんとして!



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/702-98b1efd6
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > グズ!ちゃんとして!

Home > プライベート雑記帳 > グズ!ちゃんとして!

グズ!ちゃんとして!

往復1,000kmの出張は先週のこと。

で、この1,000kmという距離をふと考えたら

昨年1年間で、ジョギングした総距離でした。

(寛平さんのアースマラソン4万キロがいかにすごいか)




100117-jogshoes.jpg




まあ、よく走ったといえば走りましたが

結局は1km、5kmの積み重ねです。

仕事も、貯金も、信頼も、人間関係も

「積み重ねと努力」でねえ。








今年もさらに1,000kmを目指します。

しかし、まだ1月があまり走れていません。

忙しいことや、寒いこともあって怠けてます。








私の尊敬するある方にこんなこと言われました。

タカハシくん、人間は右手と左手があるでねえ。

こっちに欲しいもん、こっちに欲しいもん、で、両手はふさがるよねえ。

もひとつ、欲しいものつかまんといかんかったら

どっちかの手を離さんといかんわねえ…




100117-bungu.jpg



これを聞いたとき、改めて人間の欲って深いよなあ

そりゃ、そーだ。

持てるはずがないや、どっちかをあきらめるか捨てるかしないと

そりゃ、無理だ。








今も行動指針のひとつにさせてもらってます。









もうひとつの例え…

「納期」「クオリティ」「予算」

どれも追求(きつい)、マズいわな。

どれかひとつ、はずしてもらわんと。

そういうクライアントの仕事は気つけや、まずいでタカハシくん。








これは、こちら側が発注に回るときもそうですし

社内間で依頼するときもそうですね。

(予算というのは社内間ではありませんが、実績評価に置き換えるといいかも)




100117-carwindow.jpg

※写真は関係ありません


さすれば、この趣味的ジョグの時間を

きちんと数字(仕事)を出した上で、どう確保するか。


欲に負けない、怠けに克つ

ということは自分に克つということ。

そう、自分のことは自分が一番理解している。



さ、まず一歩、グズグズからの脱皮。



Sport MAXヒデさん風にいうと

「ちゃんとしてっ!」。

はい。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/702-98b1efd6
Listed below are links to weblogs that reference
グズ!ちゃんとして! from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > グズ!ちゃんとして!

Page Top

