Home > スポンサー広告 > 島田紳助・講演??



Comments:-

やぎ URL 2010-02-14 (日) 09:17

紳助本はどれも、読みやすくて奥が深いです。
これ知らなかったので、早速買って呼んでみます。

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」
(幻冬舎新書) 島田 紳助 (新書 - 2007/5) ¥ 735
もなかなか いけますよ。

やぎさんへ URL 2010-02-14 (日) 12:18

そちらも読んでみます。
一流は一流の流儀というか
自分なりの方程式を持ってますね。
早く自分の方程式あみ出さなくては(汗)

和でのんびり URL 2010-02-15 (月) 22:00

3月の読む本は、この本にしてみます!!!

和でのんびりさんへ URL 2010-02-15 (月) 22:02

割と字が大きいし、本人がしゃべってる
感じで読むと面白いよ。
才能×努力っていう方程式は
うなづけます。ぜひぜひ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/726-2cb46126
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 島田紳助・講演??

Home > プライベート雑記帳 > 島田紳助・講演??

島田紳助・講演??




ちょいと本屋で立ち読みして

普通なら「ふーん」とかいって、そのまま

立ち去って別のコーナー行くんですが

この本は、最初に開けたページにひっかかってしまいました。



努力の方法教えます。




単にタレントが書いた本でじゃなくね

例えそれが「漫才」や「お笑い」の世界でも、ですね。

芸能界で生き残る、頭角を表すために

若手時代から紳助が戦略的に考えて行動していた秘密を

しゃべっています。




100210-shinsuke.jpg






特にこのフレーズ




才能は親からもらったもの、神様がくれたもの

努力は自分で覚えるもの。




ボクは才能を教えることができない。

でも努力の仕方を教えることができる。





自分が1の才能だと思ったら、5の努力をすればいい

で、その努力が報われなくても

5の筋力がつく。

そうすると、道を変えても必ず成功する。

一番やっかいなのは、自分が才能があると思い込んでいるやつ。

10年かかっても目が出ないやつは、辞めた方がいい。



と結構、過激ですが…実は愛情だったりと。



で、M-1グランプリが誕生したらしい。










深いな。







読んで

お笑いの世界じゃなくて、すべての業界、

仕事にあてはまると感じました。




確かに紳助さんは賢いんで、

すべての人の公式になるかは疑問ですが

触発してくれる本でした。









「自己プロデュース力」島田紳助  1冊 838円。

1時間くらいで読めます。

紳助が1時間しゃべってくれてると思えば

この金額、決して高くない。











人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。







Comments:4

やぎ URL 2010-02-14 (日) 09:17

紳助本はどれも、読みやすくて奥が深いです。
これ知らなかったので、早速買って呼んでみます。

「ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する」
(幻冬舎新書) 島田 紳助 (新書 - 2007/5) ¥ 735
もなかなか いけますよ。

やぎさんへ URL 2010-02-14 (日) 12:18

そちらも読んでみます。
一流は一流の流儀というか
自分なりの方程式を持ってますね。
早く自分の方程式あみ出さなくては(汗)

和でのんびり URL 2010-02-15 (月) 22:00

3月の読む本は、この本にしてみます!!!

和でのんびりさんへ URL 2010-02-15 (月) 22:02

割と字が大きいし、本人がしゃべってる
感じで読むと面白いよ。
才能×努力っていう方程式は
うなづけます。ぜひぜひ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/726-2cb46126
Listed below are links to weblogs that reference
島田紳助・講演?? from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 島田紳助・講演??

Page Top

