Home > スポンサー広告 > 二代目スピードケージ



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/729-167332bb
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 二代目スピードケージ

Home > jog日記 > 二代目スピードケージ

二代目スピードケージ


二代目ケージです。

初代NIKE エアズーム スピードケージ2008モデルに

代わって2010年モデルを購入しました。


100213-shoes05.jpg


今まで、履いたやつで、コレが一番しっくりきます。

カタチ的には


100213-shoes04.jpg

2008年モデルと同じなんですが、クルマのように

少しづつマイナーチェンジしてます。

デザインですごく変わって見えます。





2~3年、同じモデルだったら、慌てて買うこともないし

購買意欲も湧きませんねえ。

どの業界もマイナーチェンジとか0000年モデル

とかいって、すぐに旧型にしちゃうんで

古くなった感の旧型は敢えて買わず、どうしても新型に目が…

もうちょい、のんびりやってください。








デザイン的には2008年モデルの方が好きやけどなあ。

さすが、旧型と同じものを買う勇気がなく

しかも、新型がサイド部分のワイヤーが進化したとか言われると…


100213-shoes03.jpg





まっ、結構、消耗早かったし…


100213-shoes01.jpg

底はこのとおり、アウトソール(赤い部分)が擦り減って

ミッドソール(白い部分)が少しづつ表れはじめました。





クルマのタイヤでいうと溝が減ってきた状態。


ちなみに新しいのを見てみると一目瞭然。



100213-shoes02.jpg


ネットで調べたら、シューズの寿命って

底の薄いレースタイプで300~500km、

ある程度のクッション性があるもので400~600km、

ソールの厚いので600~800kmだそうです。

一般的に1,000kmとも。

(体重や走り方の個人差があるので一概にですが)








そういえば、このシューズ減りが早いかなあ。

下ろしたのが2009年の6月末日なので、約半年。

距離的にはまだ400kmくらいですが、確かに寿命的には

あてはまります。それとも足引きずって走ってる??




100213-shoes_heel.jpg


かかとの方がもくたびれています。






道具が新しいと、上手くなったような気がしませんか。

あれって、何でしょうねえ。







本日試走。

やっぱりクッション性は、新しいだけあって断然ちがいます。

でも、全体的にはまだ旧型の方がしっくりきます。

長い間、連れ添った相方だもんねえ。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/729-167332bb
Listed below are links to weblogs that reference
二代目スピードケージ from 四六時中、デザイン。

Home > jog日記 > 二代目スピードケージ

Page Top

