Home > スポンサー広告 > コンテンツ考



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/732-367550e3
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > コンテンツ考

Home > デザインの根っこ > コンテンツ考

コンテンツ考





まんがコンテンツ課というのが

県に創設されるらしい…

新聞に出てた? 実際にはまだ見てないが



くしくも、この日、県庁で高知コンテンツコンテストという

事業についての会議があって、ギルドの代表として出席してた。









コンテンツって何だろ。

自分たちは、普段何気に使ってる言葉も

定義しづらく曖昧になるし、県民のみなさんわかるかな。






例えば、「知的素材」とか「創作物」とでも

言い換えればいいのだろうか。







まんが、映像、彫刻とくればわかりやすいカテゴリーも

デザイン、プロダクツ、インタラクティブ、

などとなると、非常に曖昧になるのだけど

実は、GIRLと少女の微妙な差が存在するように

追求しない方がいい場合もあるよ…と思ったり。
















会議の時に、何気なく使ってるヨコ文字も

それはそれで、突っ込んだらいけない時もあるのかも。






コンセプトはコンセプトなのです。

意味は「概念」とか「基本的な考え方」と訳せますが

それも、なんかニュアンスがちがうように思います。




感覚的な部分=ニュアンスの部分って以外と大事かも。

と思いながら、「最終形のイメージ」と「俯瞰で見ていこう」

と思った会議でした。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。


















Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/732-367550e3
Listed below are links to weblogs that reference
コンテンツ考 from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > コンテンツ考

Page Top

