Home > スポンサー広告 > カブでどうよ



Comments:-

はる URL 2010-03-04 (木) 07:33

同じく、アラハンの私は、派手めに「豹柄」いいなぁ~。
こんなので娘とタンデム、オサレ~。
今、50cc以上のバイクをさりげに探しています♪
・・・タンデムしたいから~。

はるさんへ URL 2010-03-04 (木) 09:42

春風受けてバイクで颯爽と…
いいな~
マジにこのカブ見て、
バイク乗りたくなってきました!
私もタンデムで局長の運転で(後に乗せて…笑)

やぎ URL 2010-03-05 (金) 11:44

すごいですね。
スーパーカブ・デコレート・・・
僕なら、駱駝の模様に塗りそうだな。
なんでかって「アラビアのロレンス」気分ですよ。
3/13~19までTOHOシネマズ高知で
毎朝10時から1回上映します。
オトナ1000円、コドモ500円。
休憩こみで4時間近いです。見てね~。

やぎさんへ URL 2010-03-05 (金) 21:10

映画三昧の週末、いいですね。
スクリーンで観出すと、結構クセになります。
最近、ハリーポッターの新作以来、いってません。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/746-d46a93c5
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > カブでどうよ

Home > デザインの根っこ > カブでどうよ

カブでどうよ




100303-cub07.jpg




昭和を代表する名車「カブ」

今も定番のロングセラーです。

たぶん、もう日本を代表する商品と言っても

過言ではありません。





特に最近は若い子たちにウケがよく、結構

おしゃれに乗ってるのをみかけますね。

(知らなかったが、リトルカブという女性向きモデルもある…)

100303-cub08.jpg

こちらリトルカブ…女性に扱いやすいのだろうか。



昔は配達バイクか通勤車だったんですけど…






で、生まれて50年だそうで


LOVE CUB 50 プロジェクト という面白い企画がありました。



カブをキャンバスに見立ててアートなカブを発表し

オークションするというものです。

詳しくはサイトをご覧ください…きっと、飽きませんよ。


100303-cub02.jpg

ジェンソン・バトン/F1ドライバーによるデザイン



100303-cub01.jpg

ウルトラマンをモチーフにしたのもある!!


100303-cub03.jpg

なぜか全身グリーン一色のカブ…梅宮辰夫さん


100303-cub04.jpg

佐藤江梨子作、ヒョウ柄のカブ


100303-cub05.jpg

鹿児島県立種子島高等学校 生徒作品。

なぜかって…島ではバイク通学が許されているのだ

そう、島民の貴重な足なのです。それを学生がデザインする

この学校ゆえの説得力と愛着があるじゃないですか。





そのほか、たくさんの芸能人やスポーツ選手、文化人、ミュージシャン

アーティストが参加しているようです。

オフィシャルガイドブックもあります。(欲しい~)


livecub50_02.jpg











HONDA



ワタシは、やっぱりコレが欲しい(笑)。

君も科学特捜隊の一員だっ。(オイオイ、もうすぐアラハンぞね)

ちなみにただいま、オークションでは二番人気でした。

  ↓
  ↓


100303-cub06.jpg








こんなカブを街中で見たら、楽しいだろうなあ。


マジ、  で、   サイト見てたら、バイクが欲しくなってきた。


カブもいい。






おそるべし企画、おそるべしデザインのチカラですよねえ。


やっぱ、カブは永遠の名車だ。









※写真著作  Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates.







人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。











Comments:4

はる URL 2010-03-04 (木) 07:33

同じく、アラハンの私は、派手めに「豹柄」いいなぁ~。
こんなので娘とタンデム、オサレ~。
今、50cc以上のバイクをさりげに探しています♪
・・・タンデムしたいから~。

はるさんへ URL 2010-03-04 (木) 09:42

春風受けてバイクで颯爽と…
いいな~
マジにこのカブ見て、
バイク乗りたくなってきました!
私もタンデムで局長の運転で(後に乗せて…笑)

やぎ URL 2010-03-05 (金) 11:44

すごいですね。
スーパーカブ・デコレート・・・
僕なら、駱駝の模様に塗りそうだな。
なんでかって「アラビアのロレンス」気分ですよ。
3/13~19までTOHOシネマズ高知で
毎朝10時から1回上映します。
オトナ1000円、コドモ500円。
休憩こみで4時間近いです。見てね~。

やぎさんへ URL 2010-03-05 (金) 21:10

映画三昧の週末、いいですね。
スクリーンで観出すと、結構クセになります。
最近、ハリーポッターの新作以来、いってません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/746-d46a93c5
Listed below are links to weblogs that reference
カブでどうよ from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > カブでどうよ

Page Top

