Home > スポンサー広告 > 将来デザインを目指す君らへ

スポンサーサイト


Comments:-

はな URL 2010-03-16 (火) 23:47

企業説明会お疲れ様でした♪

なんでもいいから…心に残して下さい…なかなかイイ言葉ですね(^^)

私も外で話しをすることがあるんですが、自分に自信がなくて…分かってもらえたかな?って時があります。だから、この言葉を拝借せて頂きま~す(^^ゞ

はなさんへ URL 2010-03-16 (火) 23:53

ありがとうございます。
いつも色々としゃべっても、結局は記憶に
残せるってせいぜい3つまでかなあ…と
自分で確信した時から、
「そうだ、聞いてる人もきっとそうだ」と。
ひとつだけでも残ってくれれば、報われるなあ…と。
ほんと、お願いシマス、の心境でした。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/760-91f84c4c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 将来デザインを目指す君らへ

Home > デザインの根っこ > 将来デザインを目指す君らへ

将来デザインを目指す君らへ



本日、高知工業高校にて「企業説明会」という

学生向けのセミナーに出席。


100316-kogyo.jpg


企業説明会では、それぞれの学科について

企業が数社出席して、その業界のことや就職状況などの

話しをする試みということで、今年3回目だとか。








ご縁は、もう20年以上も前に知り合った山本先生。

ひょんなこと(たぶんTCGを知って)から、お誘いがありました。








タカハシの担当科は総合デザイン科の学生。





正直、学生の面前でしゃべるのは、少し言葉を

選ぶので緊張します。

高校1年生と2年生。

自分のときはどうだったかなあ…と昔話しもまじえながら

今日のデザインするまでの経緯や思い、そしてこれから

トライして欲しいことなどを話しました。








どう感じてくれたかは、わかりません。

なんでもいいから、今日言ったことのひとつだけでも

心に残してださい。とお願いしました。









何年後か、一緒の業界で出会えるといいですね。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。





Comments:2

はな URL 2010-03-16 (火) 23:47

企業説明会お疲れ様でした♪

なんでもいいから…心に残して下さい…なかなかイイ言葉ですね(^^)

私も外で話しをすることがあるんですが、自分に自信がなくて…分かってもらえたかな?って時があります。だから、この言葉を拝借せて頂きま~す(^^ゞ

はなさんへ URL 2010-03-16 (火) 23:53

ありがとうございます。
いつも色々としゃべっても、結局は記憶に
残せるってせいぜい3つまでかなあ…と
自分で確信した時から、
「そうだ、聞いてる人もきっとそうだ」と。
ひとつだけでも残ってくれれば、報われるなあ…と。
ほんと、お願いシマス、の心境でした。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/760-91f84c4c
Listed below are links to weblogs that reference
将来デザインを目指す君らへ from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 将来デザインを目指す君らへ

Page Top

