Home > スポンサー広告 > 選挙結果は20対18



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/764-cd3d8de2
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 選挙結果は20対18

Home > グッジョブ!? > 選挙結果は20対18

選挙結果は20対18


今日は天気もよかったね~




100319-kencho.jpg


今日は議会へいって、傍聴。

といっても仕事がらみですが…

デザインと議会ってまったくして、つながらない

なんでそんなとこに顔つっこむの?

なんてこともよく聞きます。



100319-gikai02.jpg


でも、県政をちょいとでも、知ることで

行政の手法や矛盾点などもわかるわけです。






例えば

クリエイターのデータベースをつくる事業が昨年から

ありまして、個人的にはTCGという会を代表して

委員に加わったりしてます。






で、このデータベースをどうするの? 線引きは? 等々

という疑問は解決しないまま、来年度(22年度)も予算化

されているわけです。



例え悪いかもしれませんが

何色にする? といって色を選んでいる状況に近く

◯◯に対して青がいいか、赤がいいか の議論ができれば

もっともっと、深まるし、答えは出しやすいんですけど、



入口が定まらないまま発車したら、そりゃ

議論も出口も、あいまいになります。




では、その入口にもっと近いところで議論をすれば

いいわけで。

でもそのはるか先は国の政策だったりすると、届くもなにも…










なので、畑は違いますが商業デザインという行為が

経済と切り離すことができない以上

覗いておいても、損はしない、てなことで議会仕事もありです。






100319-gikai01.jpg





来月から新年度ということで、正副議長の選挙がありました。




議員定数は38名ですから

選挙に関しては、極端に19対19ということにもあります。








で、本日の副議長の選挙は20票対18票という結果。

さあさあ、薄氷の1票ちがい…議場もざわざわ。

(県議会のホームページには、もう新正副議長がアップされてます)





詳しくは20日付の朝刊に記事が載ることでしょう。









こんなこと(仕事)でもなかったら、恐らく

県議会なんて、まったくもって知らなかったし、興味もなかったでしょう。

(あたりまえですが…)







ま、いろんなこと経験させてもらってます。






基本、仕事は自分が選ぶんじゃなくて

選ばれた仕事が来ていると思えば、ラクになります。












人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。
















Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/764-cd3d8de2
Listed below are links to weblogs that reference
選挙結果は20対18 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 選挙結果は20対18

Page Top

