Home > スポンサー広告 > 世話のやけるやつ

スポンサーサイト


Comments:-

ハマウラマン URL 2010-03-23 (火) 13:58

そうなんですよね~。見出しG。
身だしなみに注意しろ!ってかんじですよね。
惚れたもんが、負けじゃき。
しかたいのー。

ハマウラマンさんへ URL 2010-03-23 (火) 21:18

他にも、これ、やばいやろっ
てな文字がありましたよ、確か。

どうしてもポイント数が違って見える文字。
お客さんにも指摘されたけど、どうしようも
こうしようも同じポイント数なんですが…
と言ったものの、結局手詰め手法で1文字だけ
バランス変えた記憶があります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/767-4cad8106
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 世話のやけるやつ

Home > デザインの根っこ > 世話のやけるやつ

世話のやけるやつ




いきなりですが

ちょっとおかしいぞう




以前から、この書体のバランス

気になってました。

モリサワの見出ゴシックです。





100322-siro03.jpg


実は、好きな書体のひとつなんです。





上が見出ゴシック(MB31)で「白胡椒」とタイピング、

下は小塚ゴシック(B)で見た目を合わすため

ポイント数は小塚を小さくして配置してます。







ちょっと、白が横に伸び過ぎじゃないか…

ずーと、見てるとわからなくなりますが、他のプロポーションに

比べて、明らかにメタボに見えるのは私だけか。



100322-siro01.jpg


ね、この白身魚も白がでかくないですか。

他にも、少しバランス悪いなあ…と思う

文字がもありましたが、すでに記憶がなく

今日はたまたま、この白という文字を頭にもってきたので

再発見しました。


100322-siro02.jpg



同じような「日」はこんなにスリムなのになあ。

というか、逆に細すぎてバランス悪い。






やっぱ、最近の小塚さん(下の書体)は

なんか安定してる感じ。

両方とも白のベースライン、ちょっと下がって見えるが…




でも、見出しゴシックのようにスキがある文字が

組んでて面白いし、遊びがあるような感じ。





おー、面倒かけるんじゃねー  といいながら

面倒見てる、世話のやける見出ゴシックさんでした。














人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。












Comments:2

ハマウラマン URL 2010-03-23 (火) 13:58

そうなんですよね~。見出しG。
身だしなみに注意しろ!ってかんじですよね。
惚れたもんが、負けじゃき。
しかたいのー。

ハマウラマンさんへ URL 2010-03-23 (火) 21:18

他にも、これ、やばいやろっ
てな文字がありましたよ、確か。

どうしてもポイント数が違って見える文字。
お客さんにも指摘されたけど、どうしようも
こうしようも同じポイント数なんですが…
と言ったものの、結局手詰め手法で1文字だけ
バランス変えた記憶があります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/767-4cad8106
Listed below are links to weblogs that reference
世話のやけるやつ from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 世話のやけるやつ

Page Top

