Home > スポンサー広告 > アナログ生活感性



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/784-bfc8189f
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > アナログ生活感性

Home > デザインの根っこ > アナログ生活感性

アナログ生活感性




先週の取材先でのヒトコマ。

写真で、どーぞ。




100403-fuukei05.jpg



100403-fuukei04.jpg



100403-fuukei03.jpg



100403-fuukei02.jpg

魚をさばくのに使う包丁。

それだけで絵になります。



100403-fuukei01.jpg

昭和にタイムスリップ。


100403-fuukei10.jpg



100403-fuukei09.jpg

ほのぼの。


100403-fuukei08.jpg

ミドリちゃん…って

どう見ても「安保闘争」みたいやけど…


100403-fuukei07.jpg

お散歩~♪




100403-fuukei06.jpg



100403-fuukei15.jpg

おばあちゃん。いい顔してる。


100403-fuukei14.jpg


競りおとした魚には、目印としての「札」がはられる。

と、いうより紙製なので、水でくっつくのだが。

仲買人さんも、競り中はノートに走り書きで、タカハシから見たら

何書いてあるんだか分かんない…どうもアバウトなんですが、

これが、不思議  しっかり機能してます。

たぶん表情で、本気でおとしたいかどうかなんてわかるでしょうねえ。





やっぱ、捨てたらいかんシステムってあるよ。





100403-fuukei13.jpg



100403-fuukei12.jpg








100403-fuukei11.jpg

農家民宿にて。

といっても別荘みたいな家があるだけで、

カギわたされたら、あとはどうぞご自由に、という感じ。

その日限りは「自分の別荘」になります。





いい。





100403-fuukei20.jpg



100403-fuukei19.jpg


こちらは、田舎のハイセンスな暮らし方の例。

ご主人ハーブ塩づくり、奥さん陶芸、そしてふたりでカフェ。

自然の庭園が広がり、たまらんくらいの「隠れ家」的存在。

一見、住宅。





あー、こんなとこで書きもの、読みもの、考えゴト

そんなトコで、ぼ~っと1日… というのに憧れる。




(今の自分へのご褒美は、その時間をひたすら願う)








高知にも、どっかないですかね。






100403-fuukei18.jpg






100403-fuukei16.jpg


まだ七~八分咲きですが、サクラも見頃でした。

きっと今日あたりは満開かな。

こちらで、ひと足先に花見も堪能。




100403-fuukei17.jpg




なぜか、道に落ちてるサクラに目が行きました。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/784-bfc8189f
Listed below are links to weblogs that reference
アナログ生活感性 from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > アナログ生活感性

Page Top

