Home > スポンサー広告 > 思考という思考



Comments:-

はまうらまん URL 2010-04-17 (土) 02:31

ぜひ、ツイッターでつぶやいてください!

はじめて4ヶ月ですが、すごいです。

最初はとにかく、なんでもいいからつぶやいて

好きな人からフォローしまくってみてください!!!!

超おすすめです!ぜひぜひ!!!

だまされたと思って。

ハマウラマンさんへ URL 2010-04-17 (土) 10:12

そうですか
そんなにスゴいんですか~
早く操作自体に慣れないとダメですね~
GWメドにがんばってみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/796-2564aa7f
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 思考という思考

Home > グッジョブ!? > 思考という思考

思考という思考



記憶が定かではありませんが

携帯電話でNTTがi-modeを発表したのが確か1999年。





それから約10年。







日進月歩とはいうものの、

ホントに技術が進むのは速いと痛感しています。


100416-apple.jpg






個人的に10年サイクルで、ターニングポイントを

向えるような気もしており

昨日、話題になった「i-pad」なんかは、ビジネスの上でも

業態変化のきっかけとなるかもしれないよなあ…と。









自分たちは、やっぱり「紙」ベースを基本としているわけで

というか、紙が持つ本質的な恩恵の上に成り立っているような気がします。






デザインでいう、間合いや、紙の手触り、感触、ニオイ…

すべて複合的にプラスされて「デザイン」とも言えるわけで。








じゃあ、i-padで読む電子書籍はどうよ。

そんなノスタルジックなコトばかり言っていられません。







確かに、勝手に想像するだけでもスゴいと思うし、

使うこと考えたら、さっきの紙のアナログ的な複合技より

文章の途中で、クリックしたら意味は出るわ、

映像はでるわ、関連の事柄はあるわ、おまけに本棚だって何万冊あっても

場所とらんわ…で

コピペできるとしたら、文献なんかほぼ簡単にできちゃう。





そうすると、一体、どれが本当の自分の力量で、他人の力量はどこまでが

ホントか、なんとことありえるだろう。

現実、身近でも、あたかも自分が文章書いてるはずなのに

そのテキストはwebからの抜粋文章だった、なんとこともありました。








Twitterしかり…

どこまで可能性があるかは、やってみないとわからないけど

どこかで、もう終焉だ、なんてこと言う方もいるわけで。


(そんな…まだ何もはじめてないよ)






進化するスピードも早けりゃ、衰退するのも早いということだろうか。

そんな、こんな 考えてたら、

結局は原点に返ってくるのです。

今、書いている、この文章でさえマッチポンプのようで

結論なんて簡単に出やしない。





でもひとつだけ言えることは

すべて時間軸の上で1本につながっているということ。

人間が生まれくるのも、旅立つのもすべて。









なにやら、わけわかんなくなってきました。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。









Comments:2

はまうらまん URL 2010-04-17 (土) 02:31

ぜひ、ツイッターでつぶやいてください!

はじめて4ヶ月ですが、すごいです。

最初はとにかく、なんでもいいからつぶやいて

好きな人からフォローしまくってみてください!!!!

超おすすめです!ぜひぜひ!!!

だまされたと思って。

ハマウラマンさんへ URL 2010-04-17 (土) 10:12

そうですか
そんなにスゴいんですか~
早く操作自体に慣れないとダメですね~
GWメドにがんばってみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/796-2564aa7f
Listed below are links to weblogs that reference
思考という思考 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 思考という思考

Page Top

