Home > スポンサー広告 > ダサさも武器に する?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/810-0ae4dba7
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > ダサさも武器に する?

Home > 気になるデザイン > ダサさも武器に する?

ダサさも武器に する?


この前、事務所に投函されていた不動産のチラシ。


100430-chirashi02.jpg



ふたつの見方をしてしまいました。




ひとつは、普通に土地の値段が下がったな

ということ。

下がったといっても、まだまだ高嶺の花ですが。








自分が知る頃からいうと、3~4割は安いんじゃないだろか。

100430-chirashi01.jpg





と、もうひとつ。

必殺、デザイナーの視点。








このチープさを逆に生かすデザインはできんろうか。


チープにしちゅうけど、なんか気になるというか

ちょいと、「わざとさ」がかっこいいというか、ね。

なかなか、それがムツカしいんですわ。






以前にも、お客様からこんなコト言われました。

「もうちょっと、落として」

そう、落としてというのは、こうべるな(土佐弁で)ということであります。

要するに、もっとハードル下げてくれい、と。





これが、なかなかわかっちゃいるけど

どうしても、キレイに収まってしまうのです。

どうしてもきれいな空間になっているのです。




だって、ボクらは気持ちいい空間や

バランスとかが大好きなんですもの。

文字組みもね。








目下、その研究中。






そのうち、素でも、ださーいデザイン、もしくは古い(一番刺さる)

なんて言われるかもね…

ああ、なんておそろしい(笑)








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。













Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/810-0ae4dba7
Listed below are links to weblogs that reference
ダサさも武器に する? from 四六時中、デザイン。

Home > 気になるデザイン > ダサさも武器に する?

Page Top

