Home > スポンサー広告 > デザインかくあるべき

スポンサーサイト


Comments:-

azumi URL 2010-05-10 (月) 11:18

気になるアノ子っておもしろい表現ですねえ。
男子的表現といいますか。
でも、なんかわかる気がします。
その子の色がちゃんとある(個性?)というか。
でも、派手でなく、主張しすぎてない。
(そいでもって、俺好み(笑))
クラスのマドンナでも
ムードメーカーでも
優等生でもないけれど、
なんか気になっちゃう。

そういえば、
この「世界のキッチンから」シリーズ。
私もチェックしてました。
「とろとろ桃のフルーニュ」っていう
缶のジュースをデジカメで撮ってました。
なんか気になる~って。
飴もあったがですねえ。
上の大きいロゴをパッケージより大きくしてるとことか
よう見たら大胆なデザイン。
私も気になるアノ子をお店でゲットしてみます^^

azumiさんへ URL 2010-05-10 (月) 19:12

うまいこと表現しますね~
そうそう、そんな感じです。
目立たないけど、すごい気になってしまう感じね。
その男性版デザインってどんなんでしょう
これまた、見つけてみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/816-f6a861f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > デザインかくあるべき

Home > デザインの根っこ > デザインかくあるべき

デザインかくあるべき




世界のキッチンから。




100508-kitchen01.jpg



ドリンクからはじまり、今こんなキャンディまであります。

いつ見ても、いい感じがします。







ロゴにしろ全体の感じといい

なんか新しい境地。






ドラフトの福岡さんだっけな、デザインしたの。









コンビニでも、ちゃんと存在感があります。

派手なパッケージばかりが、売場で効果的かといえば

そうでないこともあったり。





目的持って売場に行く時は、手を挙げていて欲しいけど

なんとなく、とか

目的もなくうろうろしている時は

手を挙げられるばっかりより

「なんか気になるアノ子」の方が、

文字どおり気になるのです。












例え方、変かもしれませんが、この一連のパッケージって

そんな感じがします。

気負いがない…けど細部まで計算されている

でもって嫌みがなく自然体。






100508-kitchen02.jpg



ロゴだって完成度高いもん。

この包み紙でさえ、おしゃれ。








デザインはかくあるべき、という見本のよう。





まるで女のヒトそのもの。いいなあ。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。








Comments:2

azumi URL 2010-05-10 (月) 11:18

気になるアノ子っておもしろい表現ですねえ。
男子的表現といいますか。
でも、なんかわかる気がします。
その子の色がちゃんとある(個性?)というか。
でも、派手でなく、主張しすぎてない。
(そいでもって、俺好み(笑))
クラスのマドンナでも
ムードメーカーでも
優等生でもないけれど、
なんか気になっちゃう。

そういえば、
この「世界のキッチンから」シリーズ。
私もチェックしてました。
「とろとろ桃のフルーニュ」っていう
缶のジュースをデジカメで撮ってました。
なんか気になる~って。
飴もあったがですねえ。
上の大きいロゴをパッケージより大きくしてるとことか
よう見たら大胆なデザイン。
私も気になるアノ子をお店でゲットしてみます^^

azumiさんへ URL 2010-05-10 (月) 19:12

うまいこと表現しますね~
そうそう、そんな感じです。
目立たないけど、すごい気になってしまう感じね。
その男性版デザインってどんなんでしょう
これまた、見つけてみます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/816-f6a861f4
Listed below are links to weblogs that reference
デザインかくあるべき from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > デザインかくあるべき

Page Top

