Home > スポンサー広告 > がんばれ高知の野菜



Comments:-

いけざわ URL 2010-05-18 (火) 17:29

デパ地下で写真撮ってたら怒られませんん?
僕こないだ銀座のデパ地下で写真撮りまくってたら怒られました(懲りずに別の売り場で撮り続けたら計4回怒られました)

いけざわさんへ URL 2010-05-18 (火) 18:53

今聞いたら、ドキッとします。
そんときは、なーんにも考えてなくて
携帯をできるだけブツに近づけて…
いや~、今聞いたらアセりますな。

でも注意されて撮り続けるとはさすがや~(笑)

もりたけ URL 2010-05-20 (木) 21:39

県外の方から見た高知産の野菜ってどんなイメージなんでしょう・・・・?
最近東京から帰って来た近所の方からやっぱりブランドですよって声を聞きます。

生産する側からは、見えない消費者のイメージ。高評価を頂ける事を生産者も知ればもっと
意識が上がるのにと思いました。

生産側、消費側どちらにも見える様なブランド
を作り上げて欲しいなと願います。

もりたけさんへ URL 2010-05-20 (木) 23:02

どこか生産効率や大量消費の壁があるよね。
規格にはめた製品だから安心みたいな風潮。

その中で味よし、製造よし、空気よし(イメージ)と。
ブランドってのはある意味、消費者に育てて
もらえる商品を作ったら勝ちながかも。
むつかしいねえ。がんばってな~

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/825-a8823c1f
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > がんばれ高知の野菜

Home > グッジョブ!? > がんばれ高知の野菜

がんばれ高知の野菜







100517-osaka.jpg






大阪へ出張した際に寄った百貨店

いわゆるデパ地下で、みかけた「高知産」。



100517-myoga.jpg


100517-potato.jpg


100517-tomato.jpg


100517-peman.jpg


100517-nira.jpg


みょうが、しょうが、トマト、

ピーマン、ニラ、etc…





関西圏ですから、四国産が多かったように思いますが

特に四国の中では、高知県は健闘してる方かもしれません。

愛媛産の野菜って、探せなかったし…






県外でも、こうやって高知県産と出会うと

心から「がんばれ~」と思いマス。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。







Comments:4

いけざわ URL 2010-05-18 (火) 17:29

デパ地下で写真撮ってたら怒られませんん?
僕こないだ銀座のデパ地下で写真撮りまくってたら怒られました(懲りずに別の売り場で撮り続けたら計4回怒られました)

いけざわさんへ URL 2010-05-18 (火) 18:53

今聞いたら、ドキッとします。
そんときは、なーんにも考えてなくて
携帯をできるだけブツに近づけて…
いや~、今聞いたらアセりますな。

でも注意されて撮り続けるとはさすがや~(笑)

もりたけ URL 2010-05-20 (木) 21:39

県外の方から見た高知産の野菜ってどんなイメージなんでしょう・・・・?
最近東京から帰って来た近所の方からやっぱりブランドですよって声を聞きます。

生産する側からは、見えない消費者のイメージ。高評価を頂ける事を生産者も知ればもっと
意識が上がるのにと思いました。

生産側、消費側どちらにも見える様なブランド
を作り上げて欲しいなと願います。

もりたけさんへ URL 2010-05-20 (木) 23:02

どこか生産効率や大量消費の壁があるよね。
規格にはめた製品だから安心みたいな風潮。

その中で味よし、製造よし、空気よし(イメージ)と。
ブランドってのはある意味、消費者に育てて
もらえる商品を作ったら勝ちながかも。
むつかしいねえ。がんばってな~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/825-a8823c1f
Listed below are links to weblogs that reference
がんばれ高知の野菜 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > がんばれ高知の野菜

Page Top

