Home > スポンサー広告 > さあどっち



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/838-fd6fadfc
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > さあどっち

Home > プライベート雑記帳 > さあどっち

さあどっち






黒船来襲

とか

書籍革命

とか言われております

もうご存知のappleの「i pad」の販売。



100529-ipad01.jpg




もちろんアプリケーションの豊富さや楽しさは

類をみませんし、

これから恐ろしい変化が待ち受けている

書籍の電子化もこの媒体を使って加速するでしょう。





100529-ipad02.jpg



じゃあ、テレビの出現でラジオはなくなったのか

インターネットでFAXはなくなったのか、手紙はなくなったのか






などなどと考えると、一概にすべてが

変わるというものでもないと思います。

特に見る、読むという行為は人類が生まれてから

変わらないから、それが紙の媒体か画面かという差。





ただしねー  たぶん書くという行為は恐ろしく減るのでは。

今でも読めるけど書けないってコト多いもん。



















われわれデザイナーも

今までの「紙」一辺倒だった表現域に

さらに変化が起こるということでしょう。







それは新しいデザイナーという職業が別の呼び名に

変わることかもしれないし

デザイナーという職業がいかに、ボーダレス的な職種かという

ウラ返しかもしれません。










とにかく、さわってみんことには

わかりません。





買いか?様子見か?






人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。





Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/838-fd6fadfc
Listed below are links to weblogs that reference
さあどっち from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > さあどっち

Page Top

