Home > スポンサー広告 > メディアニュートラル

スポンサーサイト


Comments:-

BoN URL 2010-06-17 (木) 03:45

はじめまして。
コンシェルジュちかがお世話になっています(w
佐藤尚之さんの公演、聞きたかった~
私も去年、業界の集まりの基調講演で聴講させてもらって興味深い内容に聞き入りました。
帰りに彼の著書「明日の広告」を即効で買いました。
やっぱり、有名な方なんだなーと思ってレスさせてもらいました。

BONさんへ URL 2010-06-17 (木) 09:51

はじめまして。
目からうろこじゃないですが、なんとなく
普段感じていることでも、こうやって
きちんと、言葉で紐解いてくれると再確認できます。
勉強虫になるぞーっ と思わせてくれる内容でした。
が、たぶん3日坊主(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/853-233057c1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > メディアニュートラル

Home > デザインの根っこ > メディアニュートラル

メディアニュートラル




昨日、高知広告協会の総会と記念講演会がありました。

総会は欠席で

その後の講演会のみ聴講させていただきました。




100616-kouen.jpg


講師は電通の「佐藤尚之」氏、

広告業界で活躍中のトップクリエイターです。

ご自身の「さとなお」というwebサイトは、超人気サイトらしい。








この日は、2時30分からの打合せのため

途中で退席をせねばならず、講演中の退席は

ちょいと勇気が要りました。









非常に興味深い話しばかりで

要点をひとつだけまとめたいのですが、なかなかひとつに

絞り切れませんので、3つほど、記憶に残ったことを。








◎広告はスルー(通り抜け)で考えること

◎メディアニュートラルの視点

◎消費者の自分ごとにする






早速、これらを検証してみたくなりました。

こういう時に、すぐに企画頭になれる時間が欲しい。

ネタはたくさんある…









さあ、あとは時間をつくるだけっすね。










人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。


















Comments:2

BoN URL 2010-06-17 (木) 03:45

はじめまして。
コンシェルジュちかがお世話になっています(w
佐藤尚之さんの公演、聞きたかった~
私も去年、業界の集まりの基調講演で聴講させてもらって興味深い内容に聞き入りました。
帰りに彼の著書「明日の広告」を即効で買いました。
やっぱり、有名な方なんだなーと思ってレスさせてもらいました。

BONさんへ URL 2010-06-17 (木) 09:51

はじめまして。
目からうろこじゃないですが、なんとなく
普段感じていることでも、こうやって
きちんと、言葉で紐解いてくれると再確認できます。
勉強虫になるぞーっ と思わせてくれる内容でした。
が、たぶん3日坊主(笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/853-233057c1
Listed below are links to weblogs that reference
メディアニュートラル from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > メディアニュートラル

Page Top

