Home > スポンサー広告 > 人の上にデザイン



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/855-63282a21
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 人の上にデザイン

Home > デザインの根っこ > 人の上にデザイン

人の上にデザイン



沖縄では、梅雨明け宣言…

高知は、まだこれからが梅雨本番。

今日、昼は小休止…でもなんだかイヤな

湿気まじりの午後です。



100619-green.jpg



はっぱ、ひとつでも、生まれたての葉は

みずみずしく、やわらかで、色も若い。




事務所の外階段にある緑を眺めながら

自然の営みに、ちょいと幸せというか、ほんわかした一瞬を

いただいています。












人間って自発的に変われるのが一番イイですね。

言う方も、言われる方も。







でもこれが、なかなか修正できないんですな。

長所をのばせともいうしなあ。




100619-desk02.jpg










仕事に置き換えてみると、その長所というものは

人並みだとすれば、果たして長所なのか。





思い出すのは天才イチローの振り子打法。

一見、邪道に見える打ち方も、イチローにとっては

自分を生かすことのできる打法。

そこへたどり着くまでの「苦労話」やら「努力」は多く語られません。

だから天才と多くのひとが言うのでしょう。













昨日はアート(作家)思考で、デザインを議論した。

どうしても、最後に行き着くところは「人として」なのでした。










深いっちゃ、深いけど。

シンプルっちゃ、シンプルなのね。




だからこそ、自発的な気づきが要るんだろう。









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。






Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/855-63282a21
Listed below are links to weblogs that reference
人の上にデザイン from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > 人の上にデザイン

Page Top

