Home > スポンサー広告 > ムシ歯治療その2



Comments:-

やぎ URL 2010-06-26 (土) 14:56

あと9本を死守せよ、ですね。

ちか URL 2010-06-26 (土) 19:48

こんにちは(^^)

私も歯医者さんは苦手で・・・
虫歯を治しに行ったら何故か急きょ、
痛くもかゆくもないオヤシラズを抜かれてしまったことがあります。
まぁ、虫歯になってしまっていたからでしょうね。

イイ加減、歯医者さんに行くには心の準備がいるのに、
予想外のことをやられてしまってからは、歯磨きを
よくするようになっちゃいました(^^)

歯医者さんが悪い訳ではないんですが、めちゃくちゃ苦手です。。。

やぎさんへ URL 2010-06-27 (日) 00:10

そうですね、全部で20本を
現役の歯で残すんです。
たぶんムシ歯とかよりも歯茎から
年とると、やられていくんじゃないかと…

ちかさんへ URL 2010-06-27 (日) 00:13

こんばんわ。^_^
痛くならないと行かないのが医者です。
特に歯医者はそうです、最後の最後に
「あーあ」ここまで放っといて~
もう少し早くくれば、痛くなくて済むのに~と。

年に1回は歯の点検に行きましょう。
って、自分もできるかな??


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/860-95d71e8c
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > ムシ歯治療その2

Home > プライベート雑記帳 > ムシ歯治療その2

ムシ歯治療その2




昨日、ムシ歯治療のその後の経過を

診てもらうために吉川歯科さんへ。



100625-yoshikawa01.jpg



とても歯医者さんには見えないつくり…










20年以上も、ワタクシの歯を診てもらっている

吉川先生に、じっくりと説明をお聞きしました。






ムシ歯も軽いんだといいんですが

象牙質を侵して神経までう蝕してしまうと

面倒になるからね~  と言われまして






なんとか痛みも和らいできてるんで、このまま

神経は置いといてください、と

先生も、「そうやね、痛くなったらすぐ来いや」と

心強いお言葉。









ほぼ、痛みもなく通常通りになりました。

ただし、油断禁物であります。





100625-yoshikawa03.jpg


小窓の観用植物が落ち着きます。




100625-yoshikawa02.jpg

みなさま、一度は経験あるでしょう。

うがいするところ。





100625-yoshikawa04.jpg

この日は、口の中をしっかりチェックしていただきました。

やっぱ、磨き残しが結構ありました。



特に歯の奥とウラね。









積み重ねって大事や。







80歳で20本、というスローガンもあることやし

やっぱ、「健康は歯から」を痛切に実感しております。






※写真は許可を得て、治療後に撮影させてもらってます。

(まさか、治療中には撮れないっしょ)…でも下から先生の顔撮ってみたい(笑)







人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。













Comments:4

やぎ URL 2010-06-26 (土) 14:56

あと9本を死守せよ、ですね。

ちか URL 2010-06-26 (土) 19:48

こんにちは(^^)

私も歯医者さんは苦手で・・・
虫歯を治しに行ったら何故か急きょ、
痛くもかゆくもないオヤシラズを抜かれてしまったことがあります。
まぁ、虫歯になってしまっていたからでしょうね。

イイ加減、歯医者さんに行くには心の準備がいるのに、
予想外のことをやられてしまってからは、歯磨きを
よくするようになっちゃいました(^^)

歯医者さんが悪い訳ではないんですが、めちゃくちゃ苦手です。。。

やぎさんへ URL 2010-06-27 (日) 00:10

そうですね、全部で20本を
現役の歯で残すんです。
たぶんムシ歯とかよりも歯茎から
年とると、やられていくんじゃないかと…

ちかさんへ URL 2010-06-27 (日) 00:13

こんばんわ。^_^
痛くならないと行かないのが医者です。
特に歯医者はそうです、最後の最後に
「あーあ」ここまで放っといて~
もう少し早くくれば、痛くなくて済むのに~と。

年に1回は歯の点検に行きましょう。
って、自分もできるかな??


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/860-95d71e8c
Listed below are links to weblogs that reference
ムシ歯治療その2 from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > ムシ歯治療その2

Page Top

