Home > スポンサー広告 > 昼からの会議は眠く



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/863-d0ac86d9
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 昼からの会議は眠く

Home > グッジョブ!? > 昼からの会議は眠く

昼からの会議は眠く

100630-contents.jpg


今日は昼から「コンテンツ産業推進会議」に委員として出席してました。



知事も結構、力を入れているようで

今年度からは所轄が、まんが・コンテンツ課という

新設した部署になりました。






これでも、県の力の入れようがわかりますね。











で、

何をするか。





なんです。












正直、コンテンツという非常につかみにくい

言葉が県民にしっかりと伝わって

事業として成立できるかどうか。






われわれ委員の発言や提言も重要になります。

そこで、あまり大きく考えてしまうと

非常に分野が多岐に富むので、例えば身近なデザインや

イラストレーションなどの著作権ビジネス、みたいな

ことで考えてみたらどうだろう、と

ひとり頭を整理しておりました。




途中、睡魔と必死に闘う…






特に「クリエイティブ力の底上げ」と題目にあるように

今、自分たちの関連でできることからね。








会長の藤井さん、わかりやすくしゃべってくれる。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。







Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/863-d0ac86d9
Listed below are links to weblogs that reference
昼からの会議は眠く from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 昼からの会議は眠く

Page Top

