Home > スポンサー広告 > 七夕、タナボタ?

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/868-7674a7cd
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 七夕、タナボタ?

Home > プライベート雑記帳 > 七夕、タナボタ?

七夕、タナボタ?




100706-tanabata01.jpg


笹の葉、さーらさら。


明日は七夕ということで、

南国市長岡小学校の前に、ずらーっと七夕の飾りが

並んでました。






100706-tanabata02.jpg


この眺めは圧巻ですわ。






打合せの帰り(いつも通る道で)に車停めて

眺めてました。








七夕の日って、必ず雨かくもりで

なかなか見ることができません。








ちょいと昔に思いを馳せてみると

保育園や小学校の頃、なんて「願い」書いたかな。

まったくもって思い出せませんが、

きっと将来は◯◯になる、とかテストの点が上がるようにとか

たぶんにそんなことではなかったかな。








今の子は、もっと現実的だよ…

お金持ちになりたい。(2枚目の写真)




って、おじさんもそう思う。



けど…



けどね、社会ではタナボタはありませんからね。

おじさんが教えておきましょう。





がんばれ、ちびっこっ~









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。







Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/868-7674a7cd
Listed below are links to weblogs that reference
七夕、タナボタ? from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 七夕、タナボタ?

Page Top

