Home > スポンサー広告 > 自分ごとで



Comments:-

はる URL 2010-07-16 (金) 06:54

中身も大事だけど、やはり器は大事ですね。
たとえ、スーパーのお惣菜でも。。。
そのまんま、テーブルに乗っちゃうコトもあるので・・・(-_-;)

はるさんへ URL 2010-07-16 (金) 22:42

お久しぶりです~
トレイもよーく見ると意外と
凝ってますなあ。

やぎ URL 2010-07-17 (土) 07:12

トレイを洗ってスーパーに持って行く時に
トレイを重ねるわけですよ、そうしたら
デザインやカタチが微妙に違っているのがありますね。
これはあの食べ物のトレイ、と順番に辿っていってみると
トレイ買いしたことはないにしても、トレイで
商品イメージが変わっていることがあります。
デザインって奥が深いんですね。

やぎさんへ URL 2010-07-17 (土) 18:45

地味なところでも、しっかり
デザインってされてますね。
ほとんどが縁の下の力持ち的な部分だと思います。
あんまり表に出過ぎないほうがいいですね、デザインって。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/875-fe1904db
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 自分ごとで

Home > グッジョブ!? > 自分ごとで

自分ごとで




惣菜の器を選んでいますが

これが結構あるんですねー






100715-cup03.jpg

100715-cup02.jpg

100715-cup01.jpg




ご提案というほどのものではありませんが

打合せをする時の下準備です。





種類もこれだけあると管理大変やなあ、とか

毎日このトレイが使われ廃棄されてるんよねえ…とか

1個5円でもバカにならんぞ…





微妙に機能やデザインがちがう…とか







今度、スーパーやコンビニに行くと、これまた

見方が変わってきそうな気がします。






普段スルーする情報も、意図的(能動的)に捉えようとすると

モノになりますねえ…

いつもいう「自分ごと」にするか、しないか。




今日の社内のミーティングでも、少しふれましたが

できるだけ多く「自分ごと」の目で、心で感じてほしいものです。

あっ、正念場のTCGもそうです(汗)









人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。







Comments:4

はる URL 2010-07-16 (金) 06:54

中身も大事だけど、やはり器は大事ですね。
たとえ、スーパーのお惣菜でも。。。
そのまんま、テーブルに乗っちゃうコトもあるので・・・(-_-;)

はるさんへ URL 2010-07-16 (金) 22:42

お久しぶりです~
トレイもよーく見ると意外と
凝ってますなあ。

やぎ URL 2010-07-17 (土) 07:12

トレイを洗ってスーパーに持って行く時に
トレイを重ねるわけですよ、そうしたら
デザインやカタチが微妙に違っているのがありますね。
これはあの食べ物のトレイ、と順番に辿っていってみると
トレイ買いしたことはないにしても、トレイで
商品イメージが変わっていることがあります。
デザインって奥が深いんですね。

やぎさんへ URL 2010-07-17 (土) 18:45

地味なところでも、しっかり
デザインってされてますね。
ほとんどが縁の下の力持ち的な部分だと思います。
あんまり表に出過ぎないほうがいいですね、デザインって。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/875-fe1904db
Listed below are links to weblogs that reference
自分ごとで from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 自分ごとで

Page Top

