Home > スポンサー広告 > TCGみんなおつかれ~

スポンサーサイト


Comments:-

ハマウラマン URL 2010-08-01 (日) 01:04

おつかれさまでした。わたくしは、

都合がつかなく、行けなくて残念でした。

大成功とのこと、おめでとうございます。

こちらも周りからはあれこれ言われましたが、

だったら、おまんらやってみたらどうぜよ。

と、思ったりもしますよね。。。。笑

基本、お世話になっている広告業界に何か

恩返しができないか、が想いなんですけどね。。。。

ま、よきアドバイスとしてありがたく頂戴しないと

いけないのでしょうね。

四国の広告フェスティバルがいよいよ視界に

はいってきたところでしょうか!????

結構大変そうですけど。その分感動も大きいでしょうね。

2年ごとって、とてもいいなあと思いました。

1年ではなかなか作品が集まりませんし。

勉強になります。ありがとうございます。



ハマウラマンさんへ URL 2010-08-02 (月) 09:42

ありがとうございます。
当然ながら各県で課題はあると思います。
高知の場合、2年でもかなりきびしい状況かもしれませんが
なんとか、それくらいに照準を合わせてやらないと
忘れ去られてしまうので…(笑)

そうですね、せっかくの気運が高まってますので
あとは、徳島県がんばって~というところでしょうか。

やっぱり終わってほっとしたのが半分
やってて良かった、またやりたーいのが半分
いずれにしても、2年ってあっと言う間に来そうです。


愛媛もがんばってくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/880-92fcde3a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > TCGみんなおつかれ~

Home > デザインの根っこ > TCGみんなおつかれ~

TCGみんなおつかれ~


休暇をいただいている間、

最も気になっていたのが「TCG AWARD 2010」。




東京や中四国から審査員を招き、本格的に開催するのは

これが初めてなのでした。

100730-tcg01.jpg


どーにか、こうにか約半年前から委員の間で

議論や方法論などを重ねて

やっとの思いで、この日を迎えました。

残念ながら当日、お世話さえままならず…でしたが




みんなが結束して大成功させてくれました。







ホント、感謝です。



みんな、ありがとう。



100730-tcg02.jpg


写真や審査集計を見るだけでも、雰囲気が伝わってきます。

これを糧に、また2年後が楽しみですね。



100730-tcg033.jpg



一般の方にも開放し、人気投票も急きょしていただきました。

いろんなメッセージもいただきました。

中には「代理店色が強くて期待したほどじゃなかった」

というきびしいご意見もいただきました。











デザイン自体が商業(経済)ベースの上に成り立っているのですから、

そういう意味だろうと理解しておこうと思いますが。

すべて芸術作品を作ったり、文化活動、社会活動を軸に

デザインしているわけではありません。

もちろんデザインのチカラはそういった文化や芸術活動に

匹敵するチカラも持っているのも事実。




それらをひっくるめて、全部デザインだと思っています。










無論、まだまだ商業ベースやコマーシャリズムに

流されている仕事があるのも反省すべし部分。






だからこそ、こうやって皆の実績を垣間見て

刺激し合い、自身を客観的に見て

少しでもいいベクトル向けばと思っています。





見方はそれぞれありますが、

どうか、長ーい目で応援してやってください。







まだまだ、反省することしかりですが

何より、利害関係が潜む中、こうーやって有志が

集まって成し遂げたことに意義があると思ってます。









みなさん、ホントにおつかれさまでした。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。











Comments:2

ハマウラマン URL 2010-08-01 (日) 01:04

おつかれさまでした。わたくしは、

都合がつかなく、行けなくて残念でした。

大成功とのこと、おめでとうございます。

こちらも周りからはあれこれ言われましたが、

だったら、おまんらやってみたらどうぜよ。

と、思ったりもしますよね。。。。笑

基本、お世話になっている広告業界に何か

恩返しができないか、が想いなんですけどね。。。。

ま、よきアドバイスとしてありがたく頂戴しないと

いけないのでしょうね。

四国の広告フェスティバルがいよいよ視界に

はいってきたところでしょうか!????

結構大変そうですけど。その分感動も大きいでしょうね。

2年ごとって、とてもいいなあと思いました。

1年ではなかなか作品が集まりませんし。

勉強になります。ありがとうございます。



ハマウラマンさんへ URL 2010-08-02 (月) 09:42

ありがとうございます。
当然ながら各県で課題はあると思います。
高知の場合、2年でもかなりきびしい状況かもしれませんが
なんとか、それくらいに照準を合わせてやらないと
忘れ去られてしまうので…(笑)

そうですね、せっかくの気運が高まってますので
あとは、徳島県がんばって~というところでしょうか。

やっぱり終わってほっとしたのが半分
やってて良かった、またやりたーいのが半分
いずれにしても、2年ってあっと言う間に来そうです。


愛媛もがんばってくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/880-92fcde3a
Listed below are links to weblogs that reference
TCGみんなおつかれ~ from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > TCGみんなおつかれ~

Page Top

