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ワクワク、蜜の味




昨日はなんば靍島屋の地下に出店した

某クライアントのオープン日の視察で行っておりました。


100825-estu01.jpg




デパ地下は、いつ行ってもワクワクするところ。

もちろん「華やか」なデザインも好きですが、

よくある老舗名店街や、最近ではお惣菜といわれる田舎風テイスト、

ワゴンセールのお弁当などなど…





巨匠、松永真さんが言ってた

「半径2メートルのデザイン」という言葉を

いつもバイブルのようにしています。


身近な部分。そして目線は消費者。





量販店も無論そうですが、デパ地下は、それにちょいと

おめかしをした雰囲気があるので、デザインの

傾向みたり、プロモーションの参考で見てしまう(職業病)







自分たちも作り手でありながら

一般消費者でもあるんですよねえ。







このね、ワクワク感は、いつまでも大事にしたいと思います。




100825-kiosk.jpg


こっちは駅構内のキオスク。

これはこれで、別の意味で引きつけられる

…蜜の味だ。








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