Home > スポンサー広告 > やっぱ手でちぎる派



Comments:-

アクセント小松 URL 2010-10-04 (月) 09:22

土曜日にスヌーピーの
シール切手買いました(笑)
便利ですよね~!

小松さんへ URL 2010-10-04 (月) 18:12

スヌーピーにキティちゃん…
もうちょい、アメコミ的なバットマンとか
スパイダーマンとかね…でも著作権的にムリか。
ということで、11月に著作権セミナーがありますよん。
まもなくTCGのHPにあがります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/936-06c879fe
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > やっぱ手でちぎる派

Home > グッジョブ!? > やっぱ手でちぎる派

やっぱ手でちぎる派





80円切手のお話。







記念切手は趣向を凝らしていて

購入も楽しみがありますね。


101002-stamp.jpg



当社では、請求書などの郵送に

ほぼ記念切手の使用が義務づけられています(笑)








今回もご当地「高知県」シート。

実はこの切手を、手でちぎるか、はさみで切るか

あなたはどっち派??



101002-stamp02.jpg


タカハシは手でちぎる派です。

でも、こんな感じでシートの真ん中にあると

ちょっとやりにくぅい。







そーっと端から破り…

少し折り目を入れて、慎重かつ大胆に

「しゃっ」とちぎっていきます。








ちょっと、今回シートの数が多かったんで

はさみも使いましたが

やっぱり、なんとなくちがう。





101002-stamp03.jpg




上がはさみ、下が手でちぎる。







エッジがシャープなのって、なんか切手らしくない感じ。


(残念ながら写真ではわかりませんが)











ということで、ホントは

よく使うのがシールタイプの80切手です。




101002-kitty.jpg




キティちゃんなのが、ちょっと恥ずかしいけど。

忙しいときの味方です。







ぺっとはがして、ぱっと貼る。










ハートの請求書が届いたら

それは、それは非常に感謝感激の意思表示でございます(笑)








郵便局さま

どうか、もうちょっとだけ大人っぽいのか

アート的 or グラフィック的な

シールタイプの切手をつくってくださーい。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。
















Comments:2

アクセント小松 URL 2010-10-04 (月) 09:22

土曜日にスヌーピーの
シール切手買いました(笑)
便利ですよね~!

小松さんへ URL 2010-10-04 (月) 18:12

スヌーピーにキティちゃん…
もうちょい、アメコミ的なバットマンとか
スパイダーマンとかね…でも著作権的にムリか。
ということで、11月に著作権セミナーがありますよん。
まもなくTCGのHPにあがります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/936-06c879fe
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱ手でちぎる派 from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > やっぱ手でちぎる派

Page Top

