Home > スポンサー広告 > 見本市で3秒ルール?



Comments:-

悪戦苦闘小松 URL 2010-12-03 (金) 07:04

お疲れ様でした。
名前の横に変な事を書かれていますが・・・。

3秒ルール!僕も
「お菓子落としても3秒なら大丈夫だよな」
なんて事を考えながら中島さんの話を聞き、
しっかり「3秒ルール」とメモを取って帰りました(笑)

なかじま URL 2010-12-03 (金) 10:51

力不足ですんません。
失礼なことも、あったかな????と

正直、あがりました、誰も信じてくれないけど
お知り合いがいっぱいいるとこでしゃべるのは
嫌なんです。

で、ナノさん、昨日なかなか講演もいい感じでした
私と違って、ソフトリーで新氏でした(反省)

で、これからどんどん、出ていただきましょう♪

なかじま URL 2010-12-03 (金) 10:52

新氏 ← 紳士 でした

お詫びして訂正いたします。

なかじまさんへ URL 2010-12-03 (金) 12:59

確かに同業関係者の前では
緊張しますね。
あがっているようには、全然見えませんでしたけど
さすがです(笑)

おつかれさまでした!

小松さんへ URL 2010-12-03 (金) 13:05

おつかれさまです。
そうそう、落ちたら3秒ね。
ちゃうちゃう、本質をひとことでね(笑)

それなら、拾って食べても死なない、ということで。

なかじま URL 2010-12-07 (火) 11:27

お菓子は、乾燥地帯への落下なら
3秒だろうが10秒だろうがふーっ、してOK
そのくらいでないと、生きていけませんぜ
今の世の中・・・・・旦那たち(-。-)y-゜゜゜

なんちゃって・・・・・・

なかじまさんへ URL 2010-12-07 (火) 20:49

そうですね。今の世の中、敏感すぎて…

昭和の時代は砂や土くらい
はらいのけて、食べていかなきゃ
生きていけない時代(笑)でしたもんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/984-893f6998
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 見本市で3秒ルール?

Home > グッジョブ!? > 見本市で3秒ルール?

見本市で3秒ルール?




101201-tcg01.jpg



101201-tcg06.jpg


なんかねー、前でおしかり受けているような感じですねー

写真、右下のシルエットぽいのがワタクシ。





昨日、「県内クリエイター見本市」という事業を

県のまんが・コンテンツ課と共同事業のようなカタチで

TCGが開催いたしました。







なので、一応主催者(共催に近い)ということで

前に座ってます。






一部の講演は「マーケティングの視点から見たデザイン」

というテーマでなかじま企画事務所の中島さん。


101201-tcg02.jpg


みんな、3秒ルールだぜっ

朝帰りのときは3秒以内に

「上司と行って、上司と飲んだ」とわかるフレーズで

(どっかで聞いたフレーズや)つまり一言でくくらなきゃ。

しかも3秒ですよ。





そーすると、コンビニ弁当ではなく

奥方の手づくり弁当が出てきます。

これが製品と商品の違いなんだ、な。






あっ実際には、中島さんこんなことしゃべってないからねー

これはタカハシの勝手な変換機能です。




視点変われば視野も広がります。







101201-tcg08.jpg


第2部は、いよいよブースでの商談

といっても「お宅さまは何をやってらっしゃるの」的な

交流の場であり、ブラックボックス的なデザインの

受発注システムの説明などです。


(あ、これウチの場合です)




101201-tcg05.jpg

リーブルさんや


101201-tcg03.jpg

崎さん(ナノさん)や

ホント、いい仕事されてます~





101201-tcg04.jpg

小松くん(次期会長?)もデジタル駆使して。





みなさんご紹介したいんですが、手持ちの写真が無く…

参加会員は13社(ちょいと行き違いでドタキャンありましたが)でありました。






例えばパンフレット作りたいけど

みたいなことがなけりゃ

ほとんど、デザイン屋さんって何ですか?

コピーってどうやって頼むの?の世界です。

用事なければ接点ないから。

あたりまえか…







でも、こうやって数十名の方にでも

どんな仕事してるって、知ってもらうだけでも

いいんじゃないでしょうかねえ。





認知してもらわなきゃ、はじまらない。

それを、こやって県との事業として成立できたわけです。








でも、個々人の努力はもちろん

団体としてできることも大事、だと再認識。

両方ね。






とりあえず、終了~ おつかれさまでした。






人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。
























Comments:7

悪戦苦闘小松 URL 2010-12-03 (金) 07:04

お疲れ様でした。
名前の横に変な事を書かれていますが・・・。

3秒ルール!僕も
「お菓子落としても3秒なら大丈夫だよな」
なんて事を考えながら中島さんの話を聞き、
しっかり「3秒ルール」とメモを取って帰りました(笑)

なかじま URL 2010-12-03 (金) 10:51

力不足ですんません。
失礼なことも、あったかな????と

正直、あがりました、誰も信じてくれないけど
お知り合いがいっぱいいるとこでしゃべるのは
嫌なんです。

で、ナノさん、昨日なかなか講演もいい感じでした
私と違って、ソフトリーで新氏でした(反省)

で、これからどんどん、出ていただきましょう♪

なかじま URL 2010-12-03 (金) 10:52

新氏 ← 紳士 でした

お詫びして訂正いたします。

なかじまさんへ URL 2010-12-03 (金) 12:59

確かに同業関係者の前では
緊張しますね。
あがっているようには、全然見えませんでしたけど
さすがです(笑)

おつかれさまでした!

小松さんへ URL 2010-12-03 (金) 13:05

おつかれさまです。
そうそう、落ちたら3秒ね。
ちゃうちゃう、本質をひとことでね(笑)

それなら、拾って食べても死なない、ということで。

なかじま URL 2010-12-07 (火) 11:27

お菓子は、乾燥地帯への落下なら
3秒だろうが10秒だろうがふーっ、してOK
そのくらいでないと、生きていけませんぜ
今の世の中・・・・・旦那たち(-。-)y-゜゜゜

なんちゃって・・・・・・

なかじまさんへ URL 2010-12-07 (火) 20:49

そうですね。今の世の中、敏感すぎて…

昭和の時代は砂や土くらい
はらいのけて、食べていかなきゃ
生きていけない時代(笑)でしたもんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/984-893f6998
Listed below are links to weblogs that reference
見本市で3秒ルール? from 四六時中、デザイン。

Home > グッジョブ!? > 見本市で3秒ルール?

Page Top

