Home > スポンサー広告 > いい充電

スポンサーサイト


Comments:-

リグレッタ八木 URL 2010-12-14 (火) 13:13

事務所から歩いて行ける本屋さんがなくなって
(正確には、事務所が変わって、
新しい事務所の周りに歩いて行ける本屋さんがなくて)、
本屋さん行きが、激減しました。
本屋さんへ行かなくても生活できるんだと初めて知りました。
53歳の発見、たくさんしています。

八木さんへ URL 2010-12-15 (水) 20:12

読まなきゃ読まないで
とりあえず過ごせても、急に病気のように
買いあさることありませんか~
まさにつんどく状態。買って満足状態。
これってストレス発散なのでしょうかねえ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/993-5cadafc8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > いい充電

Home > デザインの根っこ > いい充電

いい充電




101212-home.jpg


最近、なんとか日曜日は休めるように

してる、

というか無理矢理、休んでる感じか。







でも、でも、

やっぱり、午前中、家で週明けからの案件を

いろいろいじったり、途中のworkをぼーっと

(考えなくてもいい)作業系をやったりで

結局、昼が来て、食事して

もう2時30分だもんね。(はえー)







休みも、有効に使わないとあっという間です。






それから、最近、病気のように禁断症状が見られる

「本屋」あさりを。

写真はそのときの購入本です。

仕事の資料がほぼ8割…あーっ何やってんだか。

この他にもまだ、読んでない本や雑誌が10冊くらいある。

なんじゃそれ









午前中もイラストレーションに葛西さんの特集があったので

読んでたら、共感するとこや見習うべき点ばかり…

この部分的なフレーズは、いつもノートに書き写しています。

人のしゃべったことだから「受け売り」かもしれませんが

自分が言葉にできなかったことを、

いとも簡単に

しかも論理的にしゃべってくれてるので、

そりゃもう神様みたいなもんですね。










そんな共感するフレーズもたくさんノートにたまりました。

今度、全部ピックアップしてみようかなと思います。










受け売りかもしれないけど、思いが同じじゃないと

シンクロしないし、

要は言うだけじゃなく、カタチとして

実践できるかどうか?

そうじゃないと自分のものじゃない。







そういう意味じゃ、やりたいコトが山ほどあって

変にワクワクするのはなぜだろう。







あー、長くなっちまったよ。







いい、充電ができたかな。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。









Comments:2

リグレッタ八木 URL 2010-12-14 (火) 13:13

事務所から歩いて行ける本屋さんがなくなって
(正確には、事務所が変わって、
新しい事務所の周りに歩いて行ける本屋さんがなくて)、
本屋さん行きが、激減しました。
本屋さんへ行かなくても生活できるんだと初めて知りました。
53歳の発見、たくさんしています。

八木さんへ URL 2010-12-15 (水) 20:12

読まなきゃ読まないで
とりあえず過ごせても、急に病気のように
買いあさることありませんか~
まさにつんどく状態。買って満足状態。
これってストレス発散なのでしょうかねえ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/993-5cadafc8
Listed below are links to weblogs that reference
いい充電 from 四六時中、デザイン。

Home > デザインの根っこ > いい充電

Page Top

