Home > スポンサー広告 > 人に教えられ



Comments:-

リグレッタ八木 URL 2010-12-21 (火) 08:35

あの研修センターはほんと
驚くほど安いのです。
あの時2日間で、数千円でしたから。
駐車場もたくさんあるし、
国の機関(だと思いますが)というのは
本当に恵まれていますね。

cocoro*kurumu URL 2010-12-21 (火) 08:43


自分の立ち位置が今ひとつわからず、試行錯誤しておりましたが
先日の相談会でのお話の中で
いろんなコトをしている自分のシゴトが1つのキーワードではっきり見えました。

「特別」をキーワードにもう一度土佐和紙と向い合ってみます!

本当にありがとうございました。

八木さんへ URL 2010-12-21 (火) 17:48

そうですか、リーズナブルですね。
今度いろんな研修や会議で使ってみたいですね。

cocoro.kurumuさんへ URL 2010-12-21 (火) 17:55

先日はお世話になりました。
こちらこそ、いい商品を見せていただきました。
企画ものでご一緒できることがありましたら
ぜひよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/997-891907bf
Listed below are links to weblogs that reference
from 四六時中、デザイン。

Home > スポンサー広告 > 人に教えられ

Home > プライベート雑記帳 > 人に教えられ

人に教えられ




101218-kansei06.jpg

101218-kansei07.jpg


完成価値創造

ワークショップと題して、基調講演と

ワークショップ(シンポジウム)、個別相談会に出席。








会場は、桟橋の雇用センター。

レンタル料いくらは知りませんが、公的な機関で

こういった場所があると、いいな。




先月、リグレッタさんもここ使って研修したりしてましたね。


101218-kansei01.jpg


101218-kansei03.jpg



貴重講演は

ど久礼もん・「漁師の食うラー油」で知られる

川島さん。





自分のふるさとをなんとかしようとして

立ち上がったおひとりで

有志らと企業組合をつくり地元久礼に

元気を吹き込んでいらっしゃいます。



「漁師のラー油」は今や超人気。

手づくりのため、注文に追いつかないらしい。






川島代表のこれまでの苦労話しや秘話

これからの意気込みや高知への熱い思いが伝わってきた。

どのプロジェクトにも、少しバカになって

突っ走るやつがいないとダメだな、と感じた。




講演のあと、後悔討論で、はずかしながらも

パネリストとして出席。

デザイナーの立場から見た完成価値についてしゃべってきました。








第3部は出席されている企業側との個別相談会。


自分たちが知らない世界でがんばっていらっしゃる方との

話しは、逆にこっちが教えられたりで…



101218-kansei04.jpg



101218-kansei05.jpg



できる、できないよりも

やる、あるいは仕掛ける一歩を踏み出したヒトが、

成功してるように思う。

もちろん、成功も不成功もどの時点で判断するかは別として。






人と会って、人に教えられ、人に気づかされる。


そんな1日だったような…


ありがとうございますね。








人気ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。








Comments:4

リグレッタ八木 URL 2010-12-21 (火) 08:35

あの研修センターはほんと
驚くほど安いのです。
あの時2日間で、数千円でしたから。
駐車場もたくさんあるし、
国の機関(だと思いますが)というのは
本当に恵まれていますね。

cocoro*kurumu URL 2010-12-21 (火) 08:43


自分の立ち位置が今ひとつわからず、試行錯誤しておりましたが
先日の相談会でのお話の中で
いろんなコトをしている自分のシゴトが1つのキーワードではっきり見えました。

「特別」をキーワードにもう一度土佐和紙と向い合ってみます!

本当にありがとうございました。

八木さんへ URL 2010-12-21 (火) 17:48

そうですか、リーズナブルですね。
今度いろんな研修や会議で使ってみたいですね。

cocoro.kurumuさんへ URL 2010-12-21 (火) 17:55

先日はお世話になりました。
こちらこそ、いい商品を見せていただきました。
企画ものでご一緒できることがありましたら
ぜひよろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://eastboss.blog31.fc2.com/tb.php/997-891907bf
Listed below are links to weblogs that reference
人に教えられ from 四六時中、デザイン。

Home > プライベート雑記帳 > 人に教えられ

Page Top

