Home

四六時中、デザイン。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

13eyes

130925.jpg


高知のカメラマン有志で、はじめた展覧会も

今年で7回目と聞きました。

継続は力というけど、ホントに偉いと思います。

続けることがいかに大変か…





有志という言葉っていい。

仕事でも、同じチーム(クライアントさん含めて)

同じベクトルで、少々、困難くらいの山登りに挑戦する

で、振り返れば、なつかしい。





なんつうか同志というかね。

あ、野球のビールかけみたいな感じ…(笑)

ひとつの目標に向かって、ケンカしながらも力を出す感じ

熱血っていいなあ(古い)








まあ、そんなことが頭をよぎりながら

毎年、パワーアップしていくプロフェショナル アイズ 13

13人、それぞれの視点と切口でその瞬間が焼き付けられていました。






130924_poster.jpg




うーん、今年のポスターは貼る場所、選んじゃうね(ゴメン)

Continue reading

彼岸



130924_higanbana.jpg


気がつけば彼岸。

年に2回の父母への報告も、あっという間に

半年、1年と経つのが早い。






無事、暮らしています

みたいなことを報告するんだけどね。





孫の顔もしっかり見たかったろうに

と、今年は娘2人のスケジュールも合い

というか無理矢理連れていき(笑)、

喜んでくれたことでしょう。







北風より太陽



130921.jpg


いつもよく行く事務所近くのパスタコルタというお店。

この日も、ちょっと遅いランチで

店に入ると

ひとりだけか…ちょっと寂しいなと思ってたら、

後から気がつくと4組のお客さんが。






タイミングとはいえ、なんかいいよね、

人を呼んだ感じで勝手にご満悦♪

来て、誰もいなくなるよりは(笑)







飲食店に限らず、人を遠ざけるような

オーラは、結局が店とか環境という以前に

その人なりが持ってる「性格」というか「人格」的な

ものに、すごく行き着くような感じがします。






この前も、とっても笑顔のステキな人に会いました。

仕事でですが、何気ない会話の端々と

その表情が物語る、「何か」ですけど。





とっても気持ちがキレイになります。

大事です、デザインもかくあるようにしたいものです。











スケジュール作成




130917.jpg


2週間ペースの手書き予定表を作成し始めて約3ヶ月。

手書きは効率悪いにもかかわらず、なんか儀式みたいでやめられない。

もちろん内容も手書き。月に2回のこの儀式。






2週間があっという間に過ぎてしまいます。

反面、意外と2週間で完了する案件も

多くあり、こうやって、表にするだけでも

やった感(ヤバい)が増します。






わざわざ、手で描くのもどうかと思いますが

エンジンかける前のアイドリングのようなものですね。




さ、今月もあと2週間。

自分がサボったかどうかもわかるのよねえ…後半はムチ入れないと。






栗きんとんハジマル


ブログを恐る恐る、見てみた。

というのも丸々2ヵ月以上も放置…

うーん。




せめてFBと連動させて書くくらいはしよっかな。

ということで…




130907-01.jpg



130907-02.jpg



岐阜県恵那市にある銀の森さんの

秋の販促を少しお手伝いさせていただきました。

恵那は全国的にも栗きんとんをはじめとする栗菓子で有名です。

まだ、秋本番の季節ではありませんが

9月に入ると、栗きんとん商戦が始まるのです。





イラストは高知市在住の柴田ケイコさん。

彼女のイラストに随分助けてもらってます。

もちろん、お客さまにも大人気とかで、ありがたいことです。






さあ、売れるといいなー







Home

Page Top

